SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

こみ上げてくる

いつもの帰り道で、狭い路地の十字路から止まれを無視した車が飛び出してきて、危うく衝突しそうになりました。 怖いね、いつもあんまり気にせずにスイスイと十字路を通り抜けてるけど、車が来てないのはたまたまですからね。何百回と通ってるけど、またまた…

なんか人通りが少ない

全体的に少ない気がする。みんな家でオリンピックを観ているのだろうか。 開会式視聴率56・4% 真矢みきとアンゴラ行進が瞬間最高61・0% - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ 視聴率50%とかとなると流石に社会に影響が出てくるんだな。オリンピックを…

ブログ開設から3年

「ブログ開設から今日で3年経ったよ!」 というメールがはてなブログから来ました。 まあそれだけなんですけども、飽き性な自分が、3年間も1つのことを続けられているという事実は嬉しいですね。(ちゃんと毎日投稿が果たせているのは今年からなのだが…) いつ…

見えるかな

クイズ この写真の中に4種類の動物が隠れているよ! 答えは特に言いませんが撮影場所は「カワスイ」でございます。ここのケージの中は情報過多すぎてワロえる。 もう1クイズ この写真のどこかにカワスイのアイドルがいるよ! どこまで行くのや キュート販売 …

モルモルモルカー

あの人気アニメがまさかの3D&MX4Dで劇場上映!『とびだせ! ならせ! PUI PUI モルカー』(バイクのニュース) - Yahoo!ニュース バイクのニュースじゃねえだろ!映画館でプイプイしてええええ!うおおおおおおおお!(仕事が忙しくて文章力消失) ちなみに自…

どらやきドラマチック

<高校野球鳥取大会:米子松蔭3-2境>◇2回戦◇21日◇どらやきドラマチックパーク米子 「どらやきドラマチックパーク米子」 名前が素敵すぎる。 不戦敗から一転出場の米子松蔭初戦サヨナラ勝ち 高校野球鳥取大会(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

映画レビュー『100日間生きたワニ』

原作の『100日後に死ぬワニ』とは、モラトリアムの最中に居る若者たちのどうでもいい日常の切り取り集のような漫画である。 それ自体は別に面白くもなんともない話なのだけど、死という明確な終着点を設けるというフックを付け加えるだけで全ての描写に意味…

良い寝湯があるスパ銭が少ない

スパ銭にある寝湯。 いつも思うのだが、ピッタリ身体にハマる寝湯があるスパ銭がなかなか無い。だいたいの寝湯がしっくりこない。 そもそもこの写真のようにジェットバスがデフォルト噴射されているタイプは好きではない。寝湯に入る理由はあくまでも身体を…

軽い気持ちで読むんじゃ

ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com 読むんじゃなかった。 あまりにも効きすぎて寝れないわ。これは泣くなぁ…来るなぁ。 チェーンソーマン BIG ぬいぐるみ ポチタ 舌出し Mercedes-Benz (メルセデス・ベンツ) Amazon

結局ずんだが一番美味い

甘い物がそんなに得意ではない自分だけど、そんな中でも最も好んでいた味が「抹茶」。まじで小学生の頃からアイスは抹茶が好きで、チョコとかよっぽど選択肢が無いときしか選ばなかった。付け合せはあんこが好きであった。 そんな自分が20代後半になり、初め…

人身事故が普通になっている

最近、最寄りの沿線が毎日人身事故を起こしている。 周囲の人間も自分も含め「あーまたか」みたいな空気である。「振り替えの手配速くてラッキー!」と言っている。みんなそこで人が一人死んでいることは忘れている。というか端から意識していない。あまりに…

牡蠣むさぼる瞬間

一人でも入れる雰囲気のオイスターバーに行ってきた。 美味すぎて死ぬ。唾液腺が狂いまくってビリビリと電撃を放つようである。俺は新鮮な生牡蠣をむさぼってる時が最も幸福中枢を刺激されると改めて気づいたのであった。 季節的には真牡蠣ではなく岩牡蠣が…

おいしいパスタがあると聞いて

今日もサイゼリヤへ。 今日は何を食べようかなぁ、夏の新メニューを挑戦するも良し、レギュラーメニューで圧倒的満足感を得るも良し。そんな中… …………………… 冷製生ハムパスタといただきました。 「煉獄のたまご」美味い。サイゼのトマトソースは絶対的に美味い…

5時起きだというのに

余計眠れなくなるっつーの。 人間って余計なことを考えないようにするために、人生の1/3を寝て過ごしてるんだよな。人生について考えるなんてことは俺の脳内CPUじゃ重すぎて処理できない。ダイヤルアップ時代のPCでQuickTimeの高画質な動画を見るくらい重い…

東京を最も楽しむには

東京は遊び場や見どころに溢れている。いや、溢れすぎている。 街を1つとっても、新宿、池袋、渋谷、六本木、日比谷、秋葉原…いずれも大都会である。食事をするにも星の数ほどある飯屋から一体どれを選べばいいのかわからない。食べログを漁ってももはやよく…

悲惨な過去インフレ

現代人はストレスにまみれている。そんな人々を納得させるほどの設定を、映画や漫画などの物語の主人公に盛り込ませるのはなかなかに難しい。少なくとも物語冒頭の時点では、多くの読者より、主人公は劣等でないといけないと思っている。 でも「辛い」くらい…

「オラ夏」はよやりたい

『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』2ndトレーラ【ゲームの中で旅に出よう!】Directed by 綾部和 - YouTube とにかく荒んだ日々に癒やしを求めている。今最も楽しみにしてるのはコレ。今の俺の人生に夏休みなんてものは無…

声がちげえ

昨日から配信スタートした『モンスターズ・インク』の続編『モンスターズ・ワーク』。 このシリーズを愛してやまない自分なので、非常に楽しみにしていたのだが… マイクとサリーの声がちげえ…。田中&石塚じゃないと流石に見れねぇよ…。 Disney+さぁ、コン…

シンギュラリティ

7月9日、『東京リベンジャーズ』『ハニーレモンソーダ』などの話題作で映画館に全高校生が集結している中、そのスクリーンの中に人影は無く、時空の特異点と化していた。 観ましたとも。有言実行な。 southparks.hatenablog.com 体調があまりよくないので…

二進も三進も

政府、東京都に緊急事態宣言発令の方針 8月22日まで=報道 https://t.co/o4PD2t2bft— ロイター (@ReutersJapan) 2021年7月7日 ついこの間解除されたばかりだが、2週間で終わった模様。 もうこの国では「緊急事態宣言」という言葉は効果も意味も無くなったと…

七夕はいつも雨

関東じゃまだ7/7って梅雨だからだいたい雨じゃないですか。てか今年はまだ九州も明けてないけど、梅雨の時期っていつの間にか7月になってないか。6月より雨降ってるような気がするけど、そういうものだっけ? 気象庁のデータを調べたところ、7/7の東京は3年…

ニトリの冷感シリーズで埋め尽くす

ニトリで、Nクールという冷感寝具が販売されていますが、もうこのシリーズが無いと夏を乗り越えられない身体になってしまいました。現状、自分が春〜秋で使用してる寝具は常にこれ。 まずはシーツ(敷きマット) リバーシブル仕様で、フワフワとした触り心地の…

去年熱海行った話

去年の冬に一人でGotoトラベルを利用して熱海に行きまして、今回の土砂崩れの被害を受けたまさにその道を歩いたんですよね。 自分が歩いたのは海岸まで抜ける道で、歩道がなく、夕方で暗くなってきている中、かなり急勾配でバランスを取るのが大変なレベルだ…

ストレスでやけ食いと覚醒

※さっき信じられないくらいの物量の鬱と愚痴を書き殴ったのだが、少し冷静になったので直しました。それでも読む価値は特に無。 ただでさえ日々仕事とかでストレスが溜まる中、最近ダイエットで食べ物も抑えているので気が狂いそうになる始末。(あんなにサイ…

沈むように溶けていくようにサイゼ

最近サイゼに通い詰めてるのだが、この7/1からの新メニューでとんでもないのが出ました。 ラムときのこのきこり風。 なんかメニューの写真を見た感じだとどんなものかイメージしにくいのだが、ラム肉が食べたい気分だったので注文。 美味すぎる。 ちょっとど…

エクセルシオールの朝食

こないだ前日借りたレンタカーを早朝に返しに行くという行動に出まして、そのため仕事の2時間前くらいに家を出たのです。 時間にかなり余裕があったので、いつもと違うルートで出勤したということもあり、普段絶対に行かないエクセルシオールで朝食を食べる…

スモールワールズという宇宙

スモールワールズ 公式サイト|世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク 有明にあるスモールワールズが神すぎた件。 凄すぎた。この小さな世界の方が幸福そうに見えたのは自分だけだろうか。そこに本物の命は無いがなぜか息づいているよつに見える。自分…

悪い人の夢

未だに大学を留年する夢を見る話。 卒業に必要ナシ単位があと4くらい残っているのに、授業をサボってしまい、それに気づいた自分が直前になって四苦八苦する夢。 これ、まだ3ヶ月に1回くらい見るのだが、わりかし悪夢である。なんせ不安や焦りが相当リアルに…

俺的水族館ランキング(2021年6月時点)

俺的全国水族館ランキング2021年6月現在バージョン。 前回はあまりに淡泊だったので、今回は感想を添えました。力入りすぎて6000文字を超えております。 southparks.hatenablog.com ※基本的に「水族館は楽しい」を前提としたランクです。 ※現段階で…

全1スポット走破したい

日本一とされるスポットには必ず行っておきたい。 先日、鴨川シーワールドに行ってきたけど、紛うこと無き水族館Tier1でした。あとは『名古屋港水族館』と『美ら海水族館』は絶対に行かねば。2021年版水族館ランキングは現在作成中です。 水族館以外で今狙っ…