SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2022年

自分のスキルをいかにマネタイズできるかという所に焦点を合わせて行動していこうと思います。 このブログも、自分自身の継続力を養うためにやってきましたが、そのターンは終わったかなと。 自分の得意なもの、好きなもの、興味のあるジャンルを追究して、…

終夢

初夢ならぬ終夢。大晦日に見る夢ってなんて言うの? いい夢を見たんですよね。とある芸能人に「お前がいいなら一緒に○○をやろう」と持ちかけられる夢。 自分が必要とされ、承認されたことが嬉しくて、そして人生を賭けるものが見つかったことへの喜びで大泣…

仏、ペット店で犬猫販売禁止へ

仏、ペット店で犬猫販売禁止へ 2024年から、動物愛護目指す | 毎日新聞 犬や猫を飼う場合、保護団体や個人からの譲渡、ブリーダーからの直接購入となる。また、法改正によって施設でのイルカやシャチのショーを26年から、移動型サーカスでの野生動物の利用を…

『呪術廻戦』は普通に面白い

最近になって最新巻まで読んだが、普通に面白い。 「色んな漫画のいいとこ取り」みたいな揶揄のされ方をしてますが、その通りでしたね。 まあでもここまで潔くやられたらもはや逆にそういうオリジナリティすら感じる。五条悟なんて言い逃れ不可能なレベルで…

トイレが遠い

トイレが近いの反対語はトイレが遠いでいいのだろうか。自分は尿意を相当な時間我慢できる。もはや特技。羽田→ロサンゼルスの約10時間のフライトでも一度もトイレに立つことなく居られた。代謝が悪いのか、水分補給量が少ないのか。頑張れば1日2回でも乗り越…

明石焼と生しらす丼

どっちも大好物の最強の組み合わせをこないだ食べてきました。 美味かったのもそうなんだけど、QRコードで注文できるシステムがなかなか自分的には斬新で感動。スマホを利用できれば、タブレットを置く必要すらもないですからね。 でもメニューを開くための…

一言も発さない店員

一言も発しない店員にセブンイレブンで初めて出会いました。最初から最後まで無言だった。物を渡すのも片手。 正直おどろいたが、自分はいつもファミマではセルフレジを使っているので、それが人間に変わっただけだと思うと、接客に対して期待をするのもお門…

『オッドタクシー』が傑作だった件

ここ数日『オッドタクシー』を観てて、さっき見終えたんですけど、ちょっと驚くほど傑作でしたね。ちなみに自分は危険なレベルで刺さりましたよ。当ブログを読んでる方なら、この作品が刺さる人種がどういうものなのか何となくわかるかもしれない、とか自惚…

人間1種だけを観て過ごすなんてもったいない

この世界には100万種をも超える生物が暮らしていると言われている。そんな中、我々はほとんど人間(ヒト)としか接していないという事実。これがいかに勿体無いことであろうか。 この地球に息づく、他の種族の生物たちを少しでも垣間見ることのできる水族館や…

パン田一郎オルタ

こいつをご存知だろうか? パン田一郎とは、バイト探しのフロムエーのマスコットキャラクターである。かつてはCMで有村架純や松岡茉優と共演したりでわりかし人気キャラだったのだが、最近はどこへやら。一応フロムエーのHPにはパンダが使われているものの、…

悲しい時には町のはずれで

【3月4日公開決定!】『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』香川照之さん&松岡茉優さんがゲスト声優に決定!さらにうれしいお知らせが♪11月23日より、1985年公開「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリバイバル上映も決定ました!詳しくはこちら→ …

盛岡まで4時間かかるクソ田舎って

最近『呪術廻戦』読んでるんですけど、ヒロインの釘崎野薔薇ちゃんの出身地の「盛岡まで4時間かかるクソ田舎」がどこか気になりましてね。 かくいう私もかつて盛岡まで2時間半かかる田舎に住んでたことがあるんで、考察したくなりました。 リアルに電車移動…

君が元気なのを僕は知っている

若干2日酔いが生じながらも、今日はやたらと身体が軽くて元気だったので、2時間残業しても筋トレ行けるレベル。 なぜなら明日から休みだから( ´∀`) 久々に映画を観に行こうと思います。何を観るかは気分次第ですが。『エターナルズ』は流石に観とかなきゃか…

飲みすぎて帰っても

久々に飲んでしまった。しかし東京は人が多すぎる…。 もう少しで休みなので今日はこれまで。最近眠りが浅いので、同僚にオススメされたアロマオイルと、それをぶっかける石みたいなやつを買いました。ぐっすり眠れればよいのだが。 部屋とYシャツと私 ポニー…

書きたいことがあるのに

疲れてて頭が働かないんよ。 私の一番好きなラーメンを貼っておきます。仙台でも食べられるのは素晴らしいですね。 秋田の名店 末廣ラーメンとヤキメシの素セット フルゥール Amazon 飯貼り付けブログになりつつある。

オイスターカクテルという魅惑の何か

本日の牡蠣。半額中だったので。 ちなオイスターカクテルってなんぞ? 定義はよくわからんけど、生牡蠣でしたよ。 トマトとハラペーニョ乗せと、イクラと刺身乗せ。どちも美味でしたが、ハラペーニョが大好物な私は前者は無限に食えますね。うまかー。 泣か…

邦画のポスターがどうしようもない理由を考える

『CUBE 一度入ったら、最後』について。 いや別にこの映画観てないし、邦題が酷いとかもうそんなのはどうでもよくてですね。言いたいのはポスターがあまりにもアレだという点。 何でこんな動きが感じられない絵になるんでしょうかね。明らかに止まってるよう…

スシローのエビフライ

定期的に期間限定でメニューに載る特大エビフライ。 マジでオススメ。 これで500円ですよ。絶対食うべし。 今日は忙しかったので取り急ぎこれだけ。 おいしい下町 スカイツリーと海老フライ (ぶんか社グルメコミックス) 作者:酒川郁子 ぶんか社 Amazon

『篝火#5』があまりにも熱すぎた

マジで語彙力ゼロになるくらい熱かった。久々に熱狂させてもらった。 スマブラSP 篝火 #5 Day2 Top96 feat... ザクレイ Protobanham しゅーとん あとりえ てぃー アカキクス へろー KEN ヨシドラ コメ あばだんご and more - YouTube 特に準決勝のザクレイ(…

投票完了

久々に当日の投票へ行けた。期日前投票より、当日小学校に行く選挙の方がワクワク感があっていい。まあ今から仕事なんで、のんびり外食とは行かずなのだが。 このサイト面白かったので、今からでもやってからぜひ投票へ。今後も選挙はこれくらいカジュアルに…

投票行って外食するんだ

有権者のみなさん、選挙に行かなくちゃですね。 自分は転勤族なのですが、地方の選挙に参加するのが結構面白くて。地域によって保守的だったり、革新市政だったり全然違って、引っ越してすぐはわりとそういうの調べたりしちゃいます。 前住んでたところなん…

映画を観て何者かになってる気分でいた

そう、俺のことです。映画をたくさん観るって何なんだろうって思った話。 最近新作映画に本当に興味が湧かなくて。去年まであんなに楽しみにしてた『007』も観る気がしなくなっている。『DUNE』なんて1ミリもかすりもしない。『エターナルズ』はかろうじて……

祝オリックス優勝

「がんばろうKOBE」から25年 「神戸で日本一を」オリックスV喜ぶ声|総合|神戸新聞NEXT オリックスがリーグ優勝を果たした。 自分は小学生の頃、かなりのオリックスファンでして。特にイチローは自分を野球好きの世界に引きずり込んだ偉大なる人物。…

うまめし

夜まで飲食店が開いているという事実、尊いなぁ。 思い出深いパンダエクスプレスで夕食。幸せな卓上。 美味い飯が何よりの楽しみですな。 美味いものを食べてるときは確実な幸福感を得られるけど、ちょっと油断したらまた色んな不快な思考が頭を巡ってイライ…

ファミマのこのシリーズ

ハマってるシリーズ。 あんまりスイーツに食指が動くことは無いのですが、知り合いにオススメされて買ってみたらハマりました。このところ勉強とかしてたときの糖分補給でついつい。250円はちょっと高い気もするけど、満足度は高い。 ファミマ最近いいんよ。…

名探偵コナンの100のネタ事件にツッコミを入れていく

『名探偵コナン』単行本100巻発売記念。小学生の頃からこの作品を追ってきた自分の知識を生かし、第1話から順に100本の事件を全てツッコんでいきます。 皆さんご存知の通り、初期のコナンは色々とぶっ飛んだトリックが多くて楽しいのですが、あまりにツッコ…

名探偵コナン100巻到達

『名探偵コナン』がついに100巻に到達した。 名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス) 作者:青山剛昌 小学館 Amazon いやぁビックリですね、自分の加齢にも。 この作品に出会ったのは確か小4くらいの頃。もともと『YAIBA』の大ファンだった自分は、…

話したところでまた冗談みたい

今日は疲れたので最近気になった表紙だけ貼っておきます。 FRIDAY (フライデー) 2021年11月5日号 [雑誌] FRIDAY 講談社 Amazon というのは冗談だけど、最近生活はだいぶリラックスできていて、ストレスも遠退いて、日頃の居心地は良いですね。 …

君が大好きあの海辺よりも

久々の牡蠣。一番の大好物でござい。何度当たっても挫けないのだ…(通算3回) シーズン近づいてきましたね。三陸産はまだ小ぶりだけどもう1ヶ月もしたらがっつりサイズになるでしょう。 ちなみに自分は圧倒的な生派です。 カキフライは本来の牡蠣の魅力をだい…

懺悔の時間だよ

今日は自分が敬愛するブログ「三角絞めでつかまえて」のカミヤマさんが新宿K's cinemaで『Cosmetic DNA』という作品の上映でゲスト登壇すると聞いて、本気で行こうと思ってたんですが…。 ただ、今日も仕事が遅くなって想定以上に疲れたし、なんか地震も来た…