SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

ライトなエンタメじゃ

物足りなくなってしまいました。 最近、映画やドラマをめっきり観なくなってしまったのですが、その分たまに観る作品には高い期待値を持ってしまう。 なんか、アメコミ系のヒーローモノとか、痛快アクションみたいなものに食指が動かなくなってます。今個人…

暗い気持ち

地震や航空機事故など凄惨な出来事が多すぎて暗い気持ちになりますね。ほんとに。 なんだかんだで日本人は縁起というものを大事にすると思うので、やっぱり年明けからこんなニュースが続くとしばらく国民の心情によくない影響を与えそう。 辛いことはここま…

クロワッサンはレンチンするな

冷凍状態から3分間レンチンしたら発火しそうなくらい焦げた。本気で危なかったので、自戒の記録。 【como】 コモ 毎日クロワッサン 32個セット コモパン クロワッサン 【2ケース売り】 como Amazon

昔の自分の方が面白い

ちゃんとブログやりたいなぁ。自分をもっと発信したいなぁ。こんな漠然とした想いが脳裏を巡っては消えていく。 最近はプライベートは順調。仕事は好転しそう。体調は若干悪い。平均してみたら結構悪くない。そんな毎日。でも、なんか刺激がない。カーッ!っ…

何がきっかけで人は変わってしまうのか

最近、「自分が変わったなー」と思ったりする話。 30代後半に差し掛かったというのに、思春期の高校生みたいなことを思い耽っている件。 この1年で転職して、今までとは全く異なる仕事に就いて、人間関係も生活リズムも大きく変わったんですが、最近自分の性…

今だからこそブログを読むとおもろい

ブログというものが流行し始めてから、かれこれ20数年ですかね。起源がいつかは知らないけど、その頃からブログをずっと続けている人って本当に凄いと思います。 だって、一般人も芸能人も含めみんなこぞってページ開設して書いてたのに、95%くらいはもう辞…

転職とかしてメンタルやられて気づいたことメモ

今まで何年もかけて築いてきた自分が変わってしまったら、大事な何かが壊れてしまうんじゃないかという恐怖から、色んな挑戦を避けてきた。 自己啓発系の本読むとか動画観るとか、ドキュメンタリー映画観るとか、交友関係を広げようとする意識とか、新しいこ…

嫌いな人間が死ぬのを願っても

嫌いすぎる人間がいる。でも、どうせ死なないんだから考える時間が無駄。 とりあえず可能な限り物理的距離をとってなるべく視界に入れないようにする。 嫌いな人間に対して気づかいは不要。愛想笑いも不要。雑談に必要以上に乗ってやることも不要。 自分を完…

ノスタルジーを放つ物は怖いから近づきたくない

ノスタルジックな映画とか観て哀しい気分になるのって、一般的にみんな好きな人が多いじゃないですか。 自分はその感覚が本当に苦手で、生まれ育った街とか歩くだけで結構辛くて。アルバムとか開くだけで胃がキリキリするし、実家に帰るだけで胸が痛いし、親…

大晦日の安心感と元旦の不安感は何なのか

大晦日って、全国民が終わりに向かって一体になってる感覚がして安堵感があるんですよね。 それに反して、元旦になると一気に言いようのない不安で全身が包まれる。新しい年という荒野に無造作に放たれる感じがして、嫌な気分になったり。 夜になるとなんだ…

怒って後悔しなかったことがない

怒るのに向いてない。 イライラすることは多々あるが、怒りを他人にぶつけることはしないようにしたい。いかなる理由があろうと、怒った後には必ず後悔してしまう。 客観的に見て「そんなの怒って当然だ」と皆が言っても、怒った態度を撒き散らした自分に対…

たまたま覗いたブログで

全く更新していなかったけど普通に生活してます。他人事じゃないなーと思う出来事に関して。 さっき、Googleのワード検索から辿り着いて、ふと閲覧していたブログがありまして。更新されたのは数年前の記事だったけど、面白かったので色々読み込んでしまって…

2022年

自分のスキルをいかにマネタイズできるかという所に焦点を合わせて行動していこうと思います。 このブログも、自分自身の継続力を養うためにやってきましたが、そのターンは終わったかなと。 自分の得意なもの、好きなもの、興味のあるジャンルを追究して、…

終夢

初夢ならぬ終夢。大晦日に見る夢ってなんて言うの? いい夢を見たんですよね。とある芸能人に「お前がいいなら一緒に○○をやろう」と持ちかけられる夢。 自分が必要とされ、承認されたことが嬉しくて、そして人生を賭けるものが見つかったことへの喜びで大泣…

仏、ペット店で犬猫販売禁止へ

仏、ペット店で犬猫販売禁止へ 2024年から、動物愛護目指す | 毎日新聞 犬や猫を飼う場合、保護団体や個人からの譲渡、ブリーダーからの直接購入となる。また、法改正によって施設でのイルカやシャチのショーを26年から、移動型サーカスでの野生動物の利用を…

『呪術廻戦』は普通に面白い

最近になって最新巻まで読んだが、普通に面白い。 「色んな漫画のいいとこ取り」みたいな揶揄のされ方をしてますが、その通りでしたね。 まあでもここまで潔くやられたらもはや逆にそういうオリジナリティすら感じる。五条悟なんて言い逃れ不可能なレベルで…

トイレが遠い

トイレが近いの反対語はトイレが遠いでいいのだろうか。自分は尿意を相当な時間我慢できる。もはや特技。羽田→ロサンゼルスの約10時間のフライトでも一度もトイレに立つことなく居られた。代謝が悪いのか、水分補給量が少ないのか。頑張れば1日2回でも乗り越…

明石焼と生しらす丼

どっちも大好物の最強の組み合わせをこないだ食べてきました。 美味かったのもそうなんだけど、QRコードで注文できるシステムがなかなか自分的には斬新で感動。スマホを利用できれば、タブレットを置く必要すらもないですからね。 でもメニューを開くための…

一言も発さない店員

一言も発しない店員にセブンイレブンで初めて出会いました。最初から最後まで無言だった。物を渡すのも片手。 正直おどろいたが、自分はいつもファミマではセルフレジを使っているので、それが人間に変わっただけだと思うと、接客に対して期待をするのもお門…

『オッドタクシー』が傑作だった件

ここ数日『オッドタクシー』を観てて、さっき見終えたんですけど、ちょっと驚くほど傑作でしたね。ちなみに自分は危険なレベルで刺さりましたよ。当ブログを読んでる方なら、この作品が刺さる人種がどういうものなのか何となくわかるかもしれない、とか自惚…

人間1種だけを観て過ごすなんてもったいない

この世界には100万種をも超える生物が暮らしていると言われている。そんな中、我々はほとんど人間(ヒト)としか接していないという事実。これがいかに勿体無いことであろうか。 この地球に息づく、他の種族の生物たちを少しでも垣間見ることのできる水族館や…

パン田一郎オルタ

こいつをご存知だろうか? パン田一郎とは、バイト探しのフロムエーのマスコットキャラクターである。かつてはCMで有村架純や松岡茉優と共演したりでわりかし人気キャラだったのだが、最近はどこへやら。一応フロムエーのHPにはパンダが使われているものの、…

悲しい時には町のはずれで

【3月4日公開決定!】『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』香川照之さん&松岡茉優さんがゲスト声優に決定!さらにうれしいお知らせが♪11月23日より、1985年公開「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリバイバル上映も決定ました!詳しくはこちら→ …

盛岡まで4時間かかるクソ田舎って

最近『呪術廻戦』読んでるんですけど、ヒロインの釘崎野薔薇ちゃんの出身地の「盛岡まで4時間かかるクソ田舎」がどこか気になりましてね。 かくいう私もかつて盛岡まで2時間半かかる田舎に住んでたことがあるんで、考察したくなりました。 リアルに電車移動…

君が元気なのを僕は知っている

若干2日酔いが生じながらも、今日はやたらと身体が軽くて元気だったので、2時間残業しても筋トレ行けるレベル。 なぜなら明日から休みだから( ´∀`) 久々に映画を観に行こうと思います。何を観るかは気分次第ですが。『エターナルズ』は流石に観とかなきゃか…

飲みすぎて帰っても

久々に飲んでしまった。しかし東京は人が多すぎる…。 もう少しで休みなので今日はこれまで。最近眠りが浅いので、同僚にオススメされたアロマオイルと、それをぶっかける石みたいなやつを買いました。ぐっすり眠れればよいのだが。 部屋とYシャツと私 ポニー…

書きたいことがあるのに

疲れてて頭が働かないんよ。 私の一番好きなラーメンを貼っておきます。仙台でも食べられるのは素晴らしいですね。 秋田の名店 末廣ラーメンとヤキメシの素セット フルゥール Amazon 飯貼り付けブログになりつつある。

オイスターカクテルという魅惑の何か

本日の牡蠣。半額中だったので。 ちなオイスターカクテルってなんぞ? 定義はよくわからんけど、生牡蠣でしたよ。 トマトとハラペーニョ乗せと、イクラと刺身乗せ。どちも美味でしたが、ハラペーニョが大好物な私は前者は無限に食えますね。うまかー。 泣か…

邦画のポスターがどうしようもない理由を考える

『CUBE 一度入ったら、最後』について。 いや別にこの映画観てないし、邦題が酷いとかもうそんなのはどうでもよくてですね。言いたいのはポスターがあまりにもアレだという点。 何でこんな動きが感じられない絵になるんでしょうかね。明らかに止まってるよう…

スシローのエビフライ

定期的に期間限定でメニューに載る特大エビフライ。 マジでオススメ。 これで500円ですよ。絶対食うべし。 今日は忙しかったので取り急ぎこれだけ。 おいしい下町 スカイツリーと海老フライ (ぶんか社グルメコミックス) 作者:酒川郁子 ぶんか社 Amazon