SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

「からくりサーカス」 アニメ化

かつて少年サンデーで連載されていた藤田和日郎の名作漫画『からくりサーカス』が2018年10月よりアニメ化される。

アニメ化されることは知ってはいたが、ついに第一弾PVが公開された。

 


TVアニメ『からくりサーカス』第1弾アニメーションPV

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

からくりサーカス」は人生ベスト級で大好きな漫画で、高校の時はみんなにこの面白さを布教するために自分のロッカーはからくりサーカス棚になっていたし、クラスの男子たちの半数はこの漫画のファンになっていた(はず)。

少年サンデーもからくりを読むためだけに買ってたし。

 

複雑なストーリーと残酷描写とお色気描写でアニメ化不可能と言われておりましたが、ついに実現!(個人的には「鋼の錬金術師」で子供の四肢切断とか平然とやってたのを見て、からくりもいけるだろと思ってたけど…)

 

PVを見た感じだとキャラの造形も原作にかなり近い!かなり期待できる。声には若干違和感があるが…。(鳴海の「にっこり笑うしかねぇけどよ」はもうちょっと静かなトーンがいいとか)

まあ何年間も自分の脳内で想い描いてた声とは合うわけないし、林原めぐみ小山力也も大好きなのでいいです。勝の声優の方は存じ上げないですがわりと自分の想像と近い。

この全43巻の壮大な大河ドラマを一体何話でまとめあげるのか、楽しみすぎるのです。