SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

アメリカ西海岸旅行③ サンフランシスコ 街ブラ

昼すぎにサンフランシスコに到着。曇天や濃霧のイメージが強いが、珍しく快晴。

 

ホテルにチェックインし、街ブラスタート。

早速ゲーム屋を発見したので物色。
f:id:southparks:20180808131118j:image

f:id:southparks:20180808131217j:image

ま、ラインナップはあんま変わらないですね。北米でもパッケージ版よりこの手のダウンロードコードが主流のようだった。

しかし価格が安い、全体的に日本の半額くらい。あとポケモンカードの種類がやたらとあったが、こっちのほうが人気なのかな?


f:id:southparks:20180808133048j:image
ちょうど公開が間近に迫っていた「ブレード・ランナー2049」の巨大看板がありテンションが上がる。あと普通にユニクロがあって少し醒める。(看板もカタカナ)

 

散策してるうちにだんだん日が落ちてきた。
f:id:southparks:20180808131408j:image
f:id:southparks:20180808131439j:image

どこを撮っても絵になる美しい街並み。サンフランシスコ名物の路面電車の鐘の音が響き渡る独特な雰囲気。

歩いてるとどこかしらから日本語の会話が…。目をやると一目で日本人とわかるビジネスマン集団発見。サンフランシスコは日本企業が多く、結構な割合で観光客ではない在住日本人とすれ違う。ロサンゼルスと比較しても全然多く感じた。

 

疲れたのでホテル近くのスポーツバーで一杯。入口に立ってる特攻野郎みたいなガードマンに年齢確認される。中学生くらいに見えたのか、生年月日を見せたら鼻で笑われる。

f:id:southparks:20180808131610j:image

テレビではワールドシリーズが放送されていて、ドジャース前田健太が登板中であった。夜のいい時間にMLBの中継を見るというのも不思議な感覚。(日本では早朝~昼)

長旅の運転疲れもあってすぐ酔い潰れ、ホテルに直帰。

 

西海岸旅行の2日目が終了。3日目はサンフランシスコジャイアンツのホームAT&Tパーク、そして最大の目的であるアルカトラズ刑務所へ向かう。

 

その4へ続く