SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

「キャプテン・マーベル」予告編公開


Marvel Studios' Captain Marvel - Official Trailer - YouTube

 

ティザートレイラーだから内容はあまりよくわからず。

マーベル初女性主人公、女性監督、HERからA HEROに文字が変化するとこなんかみるに、狙いは明白。現在、女性ヒーロー代表に君臨しているワンダーウーマンをかなり意識していることが窺える。

ブリー・ラーソンは顔がでかいな(スタイルは良い)。ちょっとクセのある顔立ちの方がMCUでは生きる感じがするので、案外ハマるのかもしれない。

宇宙から飛ばされてきた感じを見るに、スーパーマン的なプロット?以前本作はコメディ調だという情報をどこかで見た気がするが、トレイラーからはシリアスなムードしか感じない。(若がえりサミュエルの登場で十分落ちてはいるが)

90年代という難しそうな設定をどれくらい生かせるか、アイデア次第ではだいぶ面白くなりそう。

アベンジャーズ4の直前とはいえ、ヒーロー誕生譚なので、あんまりガチガチにユニバースを感じさせる作りではなく、一見さんでも楽しめるようなものにしてくると思う。

ポストクレジットでどれくらい絡めてくるか…楽しみ。

 

Captain Marvel Vol. 1: Higher, Further, Faster, More (Captain Marvel (2014-2015))

Captain Marvel Vol. 1: Higher, Further, Faster, More (Captain Marvel (2014-2015))