SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

X-MEN:ダーク・フェニックス 予告編公開


Dark Phoenix | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX - YouTube

 

シリーズで脚本を務めたサイモン・キンバーグを監督・脚本に据えて新シリーズが始動。

正直、誰も監督したいと手を挙げなかったんじゃねーかとか、FOXはもはやこのシリーズに革新を求めてないから保守的人事になってんじゃねーのとか、いろいろ悪い方に想像してしまう。

ゆくゆくはMCUに取り込まれるであろうこのシリーズ。ウルヴァリン亡き今、誰か引っ張っていくのか?

てか、そもそも続編は求められているのか?個人的には「X-MEN:フューチャー&パスト」がシリーズ最高傑作で、ここで終わって誰も文句言わんだろうと常々思っているので、どうも盛り上がらない。「X-MEN:アポカリプス」はつまらなかったけど、まあブライアン・シンガーが撮ってるだけオトシマエという意味ではいいとして、わざわざ監督を下ろしてまで(しかも脚本家を監督にするというフレッシュさも無い中途半端さ)新作をやる意味はあるのか。

一応同シリーズの「デッドプール」は大人気作になっているが、もはや"同一世界という体"だけある完全な別物だし、あれをX-MENシリーズだと思って観てる人なんてほとんどいないだろうし、今後X-MENとクロスオーバーさせても双方にとって有益とは思えない。

一体このシリーズはどこへ向かうのか。FOXの資金稼ぎのための惰性なのか、先のビジョンがあるのか、果たして。