SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

プレイステーションクラシック

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、
12月3日に発売する「プレイステーション クラシック」
に収録する20本のゲームタイトルを全て発表した。予約は11月3日から順次開始。
PlayStation Plus加入者限定抽選先行予約の当選発表は、
10月30日~10月31日の期間に順次当選メールで連絡する。


f:id:southparks:20181030114317j:image

アークザラッド
アークザラッド
アーマード・コア
・R4 リッジレーサー TYPE 4
・I.Q Intelligent Qube
グラディウス外伝
・XI [sai]
サガ フロンティア
・Gダライアス
・ジャンピングフラッシュ! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
・鉄拳3
闘神伝
バイオハザードディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーVII インターナショナル
ミスタードリラー
女神異聞録ペルソナ
メタルギア・ソリッド
ワイルドアームズ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000130-impress-ind

 

んーなんというかもう一声!と誰もが言いたくなるようなラインナップではなかろうか。

RPGが7本も入っているならヴァルキリープロファイル幻想水滸伝ポポロクロイスも入れて欲しくなるし、シューティングならエースコンバットも入れて欲しいし、パラッパラッパーサルゲッチュみたいな看板ソニー製品が入ってないのも何だかな。個人的には、シュミレーションゲームが全然入ってないのも寂しい。

PSはソフトの数はとてつとなく豊富だけど、任天堂ほどこれぞ!っていうタイトルが少ないのか、みんなそれぞれに思い入れがバラバラで、誰もが「アレが足りない」と思ってしまいそう。

ただそれがプレイステーションの色だと言えばそうなので、「この他にもあんなゲームがあったなぁ」と思いを馳せさせられてる時点で、名ハードであるには違いない。