SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

これがモンスターだ

 ワーナー・ブラザースが実写映画『Pokémon Detective Pikachu』(名探偵ピカチュウ)の予告編を公開した。


POKÉMON Detective Pikachu - Official Trailer #1 - YouTube

 

これは大ヒットの予感。

ポケモンの実写化が発表され、不安視していた人は世界中に多かったかと思うが、このある意味思いきった振り切りっぷりには期待してしまうのではないだろうか?予告で久々にワクワクしてしまった。

ポケモン達のデザインだが、CGになる前のヨーダのようなパペット感と、不気味なのに可愛いリアルさが同時に存在していてめっちゃ惹かれる。ただアニメチックにCGを作ることは技術的に容易なはずなのに、このある意味ポケットモンスター感を増した造形には、しっかりと製作陣の目指すビジョンが表れている。

「キモい!怖い!」でバスるだけでは終わらない、更なる向こう側の可能性を見た。

ライアン・レイノルズピカチュウ役ということで、デッドプール3でネタにすることは間違い無し。日本公開の暁には、間違っても子供向きオンリーな売り方はしないで欲しい。(吹き替えのみ上映とか)


f:id:southparks:20181113122211j:image