SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

あからさまな狙いは


映画『来る』「今くるよが来る」編 - YouTube

 

やりすぎたな…。

 

いや、ホラー映画っぽさを緩和して万人受けを狙おうという意図はわかるけどもね。ここまでやる必要あるかね?作品の質に自信がないから誤魔化してるようにまで見えてきてしまう。

 

ただでさえどんな映画かわかりにくいのに、公開前からパロディネタをやりすぎると、客層を狭めるようにしか思えないのだが。

くだらないギャグでイメージと掛け離れたネタによる宣伝でSNSでのバズりを狙うっていうのもわかるのだが…。狙いがあからさますぎるものが簡単にバズることはないも思うのだがな。自然発生的なものと計画的なもの違いくらい最近の若者は見抜くぞ。

「今くるよが来る」が面白いと思うかどうかは人それぞれなので別にいいかと思うけど、既に「ザキヤマか来る〜」ってやつを先にやってんのにさらにネタで重ねるってのは何なんだろうね。数撃ちゃ当たる精神なんだろうか。「銃は撃った数じゃなくて当てた数だ」と次元大介も言っているのだが。

これがもしダダ滑りして、その上『来る。』が傑作だったら本当にいたたまれない。

 

 

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)