SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

【予想】アベンジャーズ エンドゲーム 予告を観ての展開考察(宇宙組編)


「アベンジャーズ/エンドゲーム」予告編 - YouTube

 

こないだ公開されました「アベンジャーズ エンドゲーム(原題)」の第1弾ティザー予告。本当は今回みたいな100%観る映画の予告編はあんまりじっくり観たくないのですが、アベンジャーズに関しては予告を観ないなど身体が許さないので、こうなったら徹底的に分析してやることにした。個人的見解をフルに盛り込んで考察してみたいと思います。

 

 

 

 

 

※インフィニティ・ウォーのネタバレ含みます

 

 

 

 

 

まず描かれる宇宙組の動向。

f:id:southparks:20181210070055j:imagef:id:southparks:20181210071111j:image

トニーとネビュラは、惑星タイタンから地球へ向かって飛び立ったと思われる。もしくはネビュラにサノスの居所のアテがあったなら、そっちに向かっているかもしれない。

大虐殺からどれほどの月日が経過しているかは不明だが、船の食料と水が尽きたということが明言されている。そうして自身の死期を悟ったトニーが、ペッパーへメッセージを残す場面が描かれ、えげつなく悲壮感が漂っていられる。2人が乗っているのはガーディアンズの母船ミラノ号っぽい。(※2からの新船ベネター号らしいです)

 

どう考えても絶望しか無い状況ではあるが、このまま為す術なく死亡では話が進まないので、なんらかの方法で助かることにはなるかと思う。

となるとこちら側の救出のキーマンになるのは誰か。

まず、宇宙の果てから一瞬で地球に来たソーなら、あっさり助けることができるような気がする。でも座標が無いと無理とかありそうだし、ミラノ号がソーの突撃に耐えられるとも思えない。そうなってくると、トニーとネビュラはタイタン星でじっとしてた方が良かったのでは…とか、そもそもソーはガーディアンズがタイタンに向かったことは知ってるから行くのでは…とか考えてしまうが、そこは何らかの出来ない説明がなされるだろう。向かった頃にはもう遅かった、とか。いくらなんでもソーがサクッと助けるでは話に盛り上がりが無さすぎる。

 

となると、一番の期待株はこの人か。

 

 

f:id:southparks:20181210072428j:image

 

人類のホープキャプテン・マーベル

本家の予告の段階で、宇宙空間を自在に飛び回れるレベルのパワーがあることが判明している。このままトニーたちを救いに現れるというのは最も自然に感じる。

しかしヒーロー達の最後の切り札とも言えるキャプテン・マーベルを単なるお助け役にするだろうか。そもそも食料も水も酸素も尽きる状況で、1人で来たところで何とかなるのか?キャプテン・マーベルが宇宙船を操縦してやってくるのもなんか違う気がする。

 

となると他に宇宙船でやってきそうな感じでありえそうなのは、前作冒頭でのサノスの殺戮を免れたアスガルドの生き残りたちとか、スタローン率いるガーディアンズとかになるが、さすがに中途半端な気がする。(このシリアスな流れでスタローンが現れるのはほぼギャグになってしまう)

 

 

こうなると期待したくなってくるのはこの人…

 

 


f:id:southparks:20181210074351j:image

 

満を持してのコールソン登場!

で、いかがでしょう。

エージェント・オブ・シールドのシーズン5は宇宙が舞台らしいし、あり得なくはないのではなかろうか。

まあおそらく自分が想像できるレベルの展開はことごとく外してくるとは思うけど、コールソンがキーマンになってほしいという願望だけは残しておきます。

 

とまあここまで明るめの予想を連ねて来ましたが、個人的にルッソ兄弟がやってきそうだなと思っている裏切り展開がもう1つ。

それは、トニーはこのまま地球の仲間たちとの合流を果たせずに本当に死亡してしまうという最悪のパターン。ネビュラはその後、地球へ辿り着き、宇宙組が全滅したことをキャプテン達に伝え、そこにアントマンが登場し過去改変で救出することを決意するという流れ。

 

あって欲しくはない展開ではあるが、自分はどうもサノスとの戦いでトニーが腹を刺された場面が、なんらかの伏線に見えて仕方ないのだ。。f:id:southparks:20181211004246j:image

最終的にこの傷が元で衰弱して死ぬなんてことに…。

 

とまあここまでが宇宙組の導入部の展開だと予想しています。所詮自分の予想などほとんど当たったことはなく、大幅に外れるのは確定しているに等しいので、軽い気持ちで色々落書きしました。

次は地球組の予想をしてみる。