SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

かき揚げもう食べないという戒めログ

昼休みに行きつけのうどん屋かき揚げを週3くらいのペースで食べていたのだが、これを食べたあと明らかにお腹の調子が悪くなってることに2年くらい経ってやっと気づいた。臓器が疲弊していくのを感じる。

揚げてしばらく時間の経過したかき揚げは、油が酸化して相当身体に悪い模様。腸内バランスが崩壊し、腐敗ガスが体内で発生するそう。野菜を取ろうと思って食べていたものがこんなに害悪だったとは。

まあちゃんと揚げたてを出してくれるところならいいんだろうけど、やっすいうどん屋の冷めきったかき揚げはもう二度と食わない。どうせ不健康な安い油だろうし。

冷めたやつにソースをドバドバかけて食べるのが好きだったんだけど…マジでこれが原因で癌とかになりそう。ほんとにやめよう。


f:id:southparks:20190217052040j:image