SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

あいみょん『ハルノヒ』がどえらい神曲


あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

4/19(金)公開「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」主題歌の、あいみょん『ハルノヒ』。

明らかに『マリーゴールド』寄りのいわゆるトゲの無い方のあいみょんだが、あの曲が霞むくらいの神曲である。歌詞からメロディまでひろしとみさえの仲睦まじい姿を想像してしまって泣けまくり。もう「北千住駅のホーム」というワードで、クレしんファンは間違いなく心掴まれるよな?

しかしクレしん映画の主題歌はなぜこんなに名曲揃いなのか(ゲスト声優とかは割と適当なのに)。家族愛溢れるクレヨンしんちゃんの雰囲気が楽曲の格を上げてるに違いないが、それにしてもシンクロ率が高すぎる。個人的に戦国大合戦にダンス☆マンを合わせたのは偉業だと思っている。初期の曲も好き、約束SEE YOU!とか。

ちなみに映画はいち早く観させていただいたが、感想は公開後にする。