SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

さいきんの怒り

アンパンマンかと思って観たらJOKERだった!」とTwitterで話題になってるから来ましたwww

 

とか言って映画『すみっコぐらし』をオモチャにしてる奴ら全員破滅してほしい。

にわか知識が悪いとは言わないが、この言い草では全ての作品をナメてるし冒涜しているということに気づけ。やなせたかしアンパンマン創生の想いを一から勉強しなおして来いやこの( ´∀`)共が。 (辛辣なので顔文字で伏せ)

まだこれ以上にサムいワードをTwitterで拡散している奴らもいるが、ここに書くことでさらに広まると不本意なので書かずにおく。各自お調べを。

 

古くは『クレヨンしんちゃん』から兆しがあったが、最近だと『若おかみは小学生』とかでのムーブメントもそうだけど、「誰も見てないであろう対局コンテンツが実は優良かつトゲがある内容であることを気づいた俺」みたいな状況が、一部の映画オタクのサブカルチャー精神を高揚させて、SNSやらで異様な盛り方で拡散してインフルエンサーを気取ろうとする風潮は心の底からファックオフです。

それにまんまと乗せられて「○○がヤバいと聞いて観に来ましたww」とか言ってる愚か者もな。頭の悪い広告代理店がやりそうな手口だとも思えよ、実際半分はその辺の手による作為的な盛り上がりだろ。

配給会社が「盛り」を良しとする風潮も見てられん。最近だとこの『#ターミネーター無双』とかいう意味不明なハッシュタグな。「無双」ってつけりゃ若者の気を引けるとか勘違いしてるパチンコ北斗無双に溺れたジジイの案だろ。「想像を上回る運命に興奮と感動の声続出!!」じゃねえよ、想像を下回ることを前提にして観客の低い期待値を逆手に取ろうとしてんじゃねえぞ。

f:id:southparks:20191113133538j:image

 

 

話は逸れましたが、今にも映画秘宝界隈で『マッドマックス』とか『園子温とすみっコたちを比較しだすのが出てこないかヒヤヒヤしている。さすがにそこまで空気が読めない関係者はいないと思いたいが。とにかくしょうもないワードでバズりを狙ってる( ´∀`)は己のテリトリーをわきまえろよ。