SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

M-1グランプリ準決勝観てきた

 

M-1グランプリ準決勝のライブビューイングを観てきた。映画館でこんなに気兼ねなく堂々と笑える&笑い声に包まれるというのは新しい体験で、最高に楽しかった。

終了直後に結果発表が行われ、期待されていた大物コンビたちが落選したことでSNS界隈が荒れているが、個人的には至極妥当な評価だったと感じる。やはりM-1はガチである。

 

決勝進出者の準決勝のネタの好き度ランキング

1.ミルクボーイ

2.からし蓮根

3.オズワルド

4.ぺこぱ

5.すゑひろがりず

6.かまいたち

7.見取り図

8.ニューヨーク

9.インディアンス

 

惜しくも落選した中では、

金属バット、ラランド、トムブラウンが面白かった。この3組は紙一重だったと思う。

決勝のメンツは初出場が7組とフレッシュだが、かなりのハイレベルさなので、ぜひ多くの人が観てみんなの人気が出ることを期待したい。本当に近年のお笑いは、熱い。

 

言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書)

言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書)

  • 作者:塙 宣之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 新書