SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

ドロとヘドロの中で


TVアニメ『ドロヘドロ』PV第2弾

自分がどれだけこの『ドロヘドロ』という漫画が好きか。の話は長くなるので一旦置いときますが。最近のアニメ化に期待が持てないという問題が不安を増幅させる。きっかけは『からくりサーカス』の絶望的なダイジェスト版アニメ化(カットしまくり)のせいでしてね。

最近再アニメ化してた『封神演義』も最低だったらしいし(観てないけど)、好きな漫画が商業目的のネタとしてただ単に目をつけられて無駄に消費されているようで辛い。『進撃の巨人』等の高クオリティアニメは本当に恵まれている。

 

ドロヘドロ』はIKKIで連載中の頃から追いかけていて思い出深いので、より不安は大きい。あの頃のIKKIは『ぼくらの。』『フリージア』『俺はまだ本気出してないだけ』とかもやっててマイナー雑誌の中では神がかっていたな。PVを見る限り声に違和感は無いし、CGの絵のタッチも良さげ。しかし何話で完結させるつもりなのだろう。『からくりサーカス』の全43巻をアニメは36話で終わらせたという酷いもんだったので、本当に心配。途中で終わらせてもいいから原作通り丁寧にやってくんねぇかな。ま、アニメ業界もバクチですから難しいでしょうけどね。動くカイマンとニカイドウが見れるというとことで一つ手を打ちますか。。

ドロヘドロ (23) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (23) (BIC COMICS IKKI)

  • 作者:林田 球
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/11/12
  • メディア: コミック
 

わたくしの家には林田球の描いたカッコ良すぎるアントマンのイラストを飾っている。f:id:southparks:20191215230909j:image

 

大ダーク (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

大ダーク (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者:林田 球
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: コミック
 

新作もゲッサンにて連載中ですね、まだ読んでないけど。