SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

【今週やったこと】1/1〜1/16

ブログとはウェブログWeblog)の略で、自分の意見や感想を日記風に記して、それに対する感想などを閲覧者が自由にコメントできる形式のWebサイトのこと。

個人運営で日々更新される日記的な Webサイトの総称。一般的には、単なる日記サイト(著者の行動記録)ではなく、ネットで見つけた面白いニュース記事や Webサイトへのリンクを張り、そこに自分の評論を書き加えた記事が時系列に配置されているWebサイトのこととされているが、厳密な定義はない。
(IT用語辞典 e-Words

ブログとは日記のことであるので、今年は日々やったことを毎週簡潔に残していきたいと思います。 

※本来は週ごとだけど今日から始めるので、今回は一気に2週間分書きます。

 

 

1/1(水) 仕事

1/2(木) 仕事

1/3(金) 仕事 三が日は、起床→仕事→コンビニ飯という考え得る最低の過ごし方をする。

1/4(土) 休み 近所にでかいスーパーがあることを住み始めて半年で今さら発見。鍋を作るために食材を買い漁り牡蠣とか入れて豪華に作る。満足。

1/5(日) 休み 家から一歩も出ずに録画していた紅白、お笑い番組を観る。ガキ使は開始1時間でドロップアウト、本気で面白くない。

1/6(月) 仕事 アメトーークスター・ウォーズ芸人に触発されて、数年ぶりに家で『ファントム・メナス』を見返す。最高に面白い。

1/7(火) 仕事 家で『クローンの攻撃』を観る。やっぱりプリクエルは良い。

1/8(水) 仕事 家で『シスの復讐』を観る。神。

1/9(木) 仕事

1/10(金) 休み 映画 2020年劇場1本目『さよならテレビ』中野ブロードウェイに初潜入、圧倒される。今年初カラオケ。

1/11(土) 休み 読書『スクリプトドクターの脚本教室 初級編』

1/12(日) 仕事 家で『M-1アナザーストーリー2019』を観て号泣。3年に1回クラスの泣き。

1/13(月) 仕事 今年初ジム 1回目

1/14(火) 仕事 ジム 2回目

1/15(水) 休み 映画 劇場2本目『フォードvsフェラーリ』 劇場3本目『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』

1/16(木) 休み 帰省。身内に会う以外は特に予定なし。家でのんびり過ごす。

 

 

振り返ると昨年末に買った録画機能付きテレビの恩恵がかなり大きいと感じる。休みの日に家にいても退屈しなくなったな。今までスパ銭行って漫画読んでた時間をテレビに当てている。でもラジオも聴かなきゃ、YouTubeも見なきゃ。もう一人の人生じゃ足りないよ!

でもテレビの件もあって、今年に入ってからお笑い欲が高まり続けている。去年お笑いライブに何度も足を運んだことが強く影響しているはずなので、今年もたくさん生で観たい。

最近、面白い人間でありたい、他人にとって意味のある人間になりたい、と毎日何かしら自分を見つめて考えている。自己凝視は危険だと三宅隆太先生は著書で言っておられるが、俺には足らなすぎたところなのである程度は必要だと思うんだよなぁ。もうちょっとこの意識は維持しよう。

 

スクリプトドクターの脚本教室・初級篇

スクリプトドクターの脚本教室・初級篇