SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

【今週やったこと】1/17〜23

今週やったことの羅列。

 

1/17 (金) 墓参り→友人と焼肉

1/18 (土) 帰省終わり。サンライズ瀬戸に乗って帰る→仕事

1/19 (日) 仕事

1/20 (月) 仕事→『麒麟がくる』1話観る

1/21 (火) 仕事

1/22 (水) 休み→スーパー銭湯→読書『復活力』(★★★★★) →ヒトカラ

1/23 (木) 休み→映画秘宝3月号購入→鍋作り→ゲーム『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX体験版』→録画番組観て過ごす

 

薄っ!思ったより何もやってない。休みの日はまだ良いけど、仕事の日に仕事以外何もできてないのが駄目すぎる。これでは社畜ではないか。来週はせめてジムに行こう…身体が鈍ってきた。けど今週からまた体調が悪いのでなんともはや。

今週はサンライズ瀬戸に乗るという体験が出来た。思ったより寝心地がよく、朝イチで東京に着けるのは使えるなと思った次第。そこそこ揺れるが横になれることを考えたら十分。

サンドウィッチマンの著書『復活力』を読む。もともと『敗者復活』というタイトルだったのが刷新された一作。伊達・富澤の双方の視点からこれまでのサンドウィッチマンのルーツやM-1グランプリ2007の心情を振り返る。実は昔『敗者復活』のときに読んでいたが『復活力』で大幅に加筆されたということもあり再読。ほどよく記憶も薄れていたことと、昨今の俺のお笑い熱もあり、読みながら号泣してしまった。ほんとに素晴らしいコンビですわ。

 

あと映画秘宝の休刊号を購入。これほどの映画カルチャーの集合体が無くなってしまうなんて、ここに携わっていた人たちは一体どこを拠り所にすればいいのか。雑誌の休刊はほぼ廃刊と同義だとは思うので残念だけど、叶うならまた復活してほしい。

ちなみに最後の映画秘宝ベスト作品は的中しました。やったね。

映画秘宝 2020年 03 月号 [雑誌]

映画秘宝 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: 雑誌
 
復活力 (幻冬舎文庫)

復活力 (幻冬舎文庫)