SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

恵方巻きとこち亀

先日の遅まきながらの初詣もそうだが、今年は縁起の良いことはちゃんとやっていくことにする。かつて若林正恭は言っていた。「ベタイベントから逃げるな」と。12月24日の夜なのにまるでクリスマスではないかのような振る舞いをするのはやめにしよう。

流石になんでもかんでも神頼みってわけではないけど、何かきっかけを自ら演出することで、成功体験を感じられるようにしたい。ポジティブ思考を築けたらいいなと思う。

 

とりあえずコンビニで恵方巻きは買って食べた。最近は海鮮巻とかあっていいね。通常の恵方巻きなんてただのデカい助六だしな。一応自分は幼稚園の頃からちゃんと食べてたから、昨今のブームに乗ってとかではないことは言っておきます。(子供の頃はマジで嫌いだったけど) 今年は流石に廃棄問題を懸念してか、コンビニも入荷数を絞っていたようで、夜には売り切れていた。

そういえば恵方巻きの時期になると、数あるこち亀の未来予知の1つだと思い出す。

f:id:southparks:20200204022807j:image

2006年のエピソード。当時は恵方巻きはまだ本当に全国区では無かった。これを読みながら、両さんの発想なら本当に浸透しそうだなーと思ってたら数年後本当にその通りになった。こち亀が目をつけてヒットした企画はたくさんあるが、毎度その先見の明に驚かされる。