SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

ラジオEXPOに行ってきたよ

パシフィコ横浜で開催されたTBSラジオ主催のイベント『ラジオEXPO』に行ってきた。

 

f:id:southparks:20200212153316j:plain

仕事の関係で行けたのは2/10(月)のみでしたが、一番の目的は「アフター6ジャンクション大公開生放送」だったのでよし。

 

アカデミー賞の授賞式を観て、横浜ブルクで『パラサイト 半地下の家族』を観て、その足でパシフィコ横浜へ直行。会場はなかなかの盛況ぶりだったが、平日ということもあって大混雑って感じではなかった。まあ2/11の方が本番という感じなのかな。


f:id:southparks:20200212153607j:image

 

まずは物販EXPOに行くと、ここは大行列だった。ここでしか手に入らないものも多く、かなりの長蛇の列でした。一番欲しかった「宇多丸愛用特性MDノート」は無事ゲット。映画評のときも使っているという書き心地に特化したノート。これは大事に活用しよう。

f:id:southparks:20200212153946j:plain

ついでに欲しかった「アフター6ジャンクションフェイスタオル」はもう売りきれ。

かまいたちの ヘイ!タクシー!Tシャツ」も売り切れてしまっていた。無念。。ステッカーは買っても使い道がわからない人間なので買いませんでした。

f:id:southparks:20200212153303j:plain

そのあと横浜フードEXPOコーナーで、親子丼とミートボールチキンカレーをいただきました。とても美味し。

f:id:southparks:20200212153000j:plain

 

「アフター6ジャンクション大公開生放送」が始まる時間にミュージックEXPOコーナーに行くと、こっちはかなりの大盛況。みんなこっちに居たのね。かなりスペースが広く、後ろの方が比較的ゆっくり見れるくらい席が空いていたので、そちらでしっぽりと鑑賞することに。撮影禁止ゾーンでしたので写真は無しです。

RHYMESTERの面々が登場し、午後6時までのカウントダウンがスタート。6時ちょうどに放送もスタートし、アトロクアナウンサーが全員アッセンブル!そのまま全員で「After 6」の完全版(ラジオバージョンとオリジナルバージョン)をセッション。


RHYMESTER - After 6 (Short)

リズムに乗って歌うアトロク3姉妹は遠巻きでも可愛かった、永遠に見ていたい・・。でも一番可愛かったのは全力でステージを駆けずり回るタカキ(山本匠晃アナ)でしたね。彼は本物ですね、エンターテイナーとして。ただ尊敬の念を抱くのみ。

月曜日ということでステージ上で普通にいつものラジオがスタートし、熊崎アナが進行。宇多丸氏は早速『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞受賞に触れ、タカキの私服をパラサイト風の薄汚いシャツだと弄っていました。まあこの辺は普通にrazikoのタイムフリーで聴けますのでそちらを。パシフィコ横浜の大ステージでおなじみの交通情報(by警視庁)が流れて、客席から「おおー」という歓声が上がったのは笑いました。

 

その後Creepy Nutsのライブがスタート。無茶苦茶カッコよかった、これは人気になるわ。というかHIP-HOP系のライブに行ったの初めてだったのですが、スクラッチってこんな気持ち良いのですねー。『よふかしのうた』のステージは最高でした。


Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】

 

幕間のたびにアトロクメンバーが全員出てきてトークしてくれるのも楽しかった。そのあとはRHYMESTERのライブ。最高でした。盛り上がりがハンパなく、とにかくカッコよかったですね。トークも面白しツアーも行きたくなるな。後ろの席が空いてたので、ゆっくり椅子に座りながら観れたのも良かったです。(アカデミー賞観るために早起きしたので疲れていたのでした)

途中からCreepy Nutsも参戦してコラボステージへ。こちらもrazikoタイムフリーで味わえるでそちらを。

その後、熊崎アナの公開おすすめグラビア紹介などの羞恥プレイ挟みつつ、クレイジーケンバンドのライブで締まりました。良かった良かった。



あ、あとエンタメEXPOのコーナーで宇内アナの現場レポートに立ち会えました。ほんと2mくらいの距離の無茶苦茶近くで見れて嬉しいやら、こっちを認識することは無いんだなと感じて切ないやら。でも見られてよかったどす_(._.)_