SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

【今週やったこと】2/14〜2/20

今週は濃密だった。仕事が無いだけで、こんなに生活が活発になるとは。仕事というのは人が変わることを阻害するなとひしひしと感じる。

 

2/14(金) 休み 2020年 劇場5本目『T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版』

2/15(土) 仕事 ジム(1時間くらい)

2/16(日) 仕事 YouTubeでひたすら名探偵コナンを観る

2/17(月) 休み 友人と過ごす ルミネでお笑いライブ→ジンギスカン→朝までカラオケ

2/18(火) 休み

2/19(水) 休み 友人と過ごす 4ヶ月ぶりくらいの運転 ゲーセン→スパ銭 色々遊ぶ

2/20(木) 休み 友人と過ごす ディズニーシーに行く!

 

久々に1日が長く感じるような、20代の頃のように遊んだ気がする。特に東京ディズニーシーに初入園したのは刺激的な体験だった。これまで遊園地がちょっと苦手ということもあり(彼女が久しくいないことも大いにあり)敬遠気味だったが、本当に凄かったな。この歳になってもこんなに無茶な遊びに付き合ってくれる友人がいることは本当に恵まれている。

 

■今週の映画

時間があったのでフラっと観たT-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版』が俺好みの最高の映画だった。チームの連携と友情、負けられない宿敵、虐げられた者の逆襲、ウーファーの効いた重低音、ケレン味たっぷりのスロー演出、とにかくアツい!

現状は今年ベスト。観終わった後に、すぐもう一回観たいと思わせる映画だったなぁ。

f:id:southparks:20200221174427j:image

 

■今週の一曲

VELVET GARDEN 『Feel Your Heart』

youtubeで公式にコナンのアニメが毎日1話更新でアップされていて、それを最近よく見ているのだが、第2弾OPのこの曲が痺れるほど素敵。子供の頃は気づかなかった、改めて聴くとめちゃめちゃ良い。特にイントロからのサビへの入りがかっこよすぎではないか。


Feel your heart velvet garden