SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

【今週やったこと】3/6〜3/12

※サムネがバグってたので再アップしました

 

コロナの影響で、一人暮らし男の出掛け先が激減した関係で、この週は家でばかり過ごしていた。そもそも週6で仕事だったのであんまり遠出は考えていなかったけど。ジムもスパ銭もカラオケも外食もしづらいのは地獄。

 

3/6(金) 仕事 『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』購入

3/7(土) 仕事 

3/8(日) 休み R-1グランプリ観る

3/9(月) 仕事 半沢直樹』1話~3話観る

3/10(火) 仕事 半沢直樹』4話~5話観る

3/11(水) 仕事 半沢直樹』6話~7話観る

3/12(木) 仕事 半沢直樹』8話~9話観る

 

 

今週はひたすら『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』を家でやり続けていた。

 チュンソフト製作の「不思議のダンジョンシリーズ」の最新作。リメイク元をプレイしていなかったので、ストーリーも含めて楽しめました。出てくるのが第三世代(ルビサファ)までのポケモンなので、馴染みもあって良いですね。あと、テレビとか観ながらながらプレイするのに向いているゲームシステムが素晴らしい。とりあえず一気にクリアしたけど、まだまだ遊べるので、来週の『あつまれ どうぶつの森』まではこれで繋ぐ予定。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: Video Game
 

 


『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』 紹介映像

 

 

今週の映画

というものの今週は映画は1本も観ず。その代わりに久々にTSUTAYAに行き、『半沢直樹』のDVDを観た。4月から続編が始まることと、録画機器を購入した関係で、本気で追いかけようと思い、ついに手を出した。うむ、これは連ドラでやってたら大人気になるわなと感服しました。いちいち大見得を切る過剰演技も、映画だったらサムいが、ドラマだったらちょうどいい満足感とカタルシスを生むのだな。今の邦画界はドラマの作り方の延長で製作されているから、妙なうすら寒さがあるのだろうな。連ドラだったらちゃんと面白いものが作れるのに。

とにかく面白かったので、4月からの続編は毎週楽しみにしたい。

 

southparks.hatenablog.com