SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

とにかく明るいニュースくれ

ネガティブな話題に辟易としてきた。

渋谷に出歩いてる若者が悪いだの、薬局に並んでる老人が悪いだの、満員電車で出勤してるサラリーマンが悪いだの、みんな自分が当てはまらないところに責任を押し付けあってるけど、落ち度とするならどれもたいして変わらんから。そもそも正確な感染経路なんて証明しようがないのに。

敢えて責任を問うとするなら結局誰しも自分本位な行動の果てになるんだし、もう外に出るだけでもうリスクを生んでるから。今の状況において最強なのは完全に家から出ない引きこもりだけだよ。でも誰も外に出なかったらみんな死ぬ、経済活動できなかったら終わりだから。

 

何が言いたいかというと、もうネガティブな話題に興じるのは減らしていってほしい。ニュースも含めて。もうちょっと明るい話題とか、取り組みを取り上げてほしい。そういうことをやってる人はやってるんだから。

 

普段は嫌いなYouTuberとかが明るいネタを提供しようとしてるのを見るとちょっと見直す。それに対して「こんなときに笑うなんて不謹慎ではありませんか?」とか言う奴は正論を言ってるように見せかけているだけで、元々人生に絶望している破滅論者か、嫌がらせで暇潰ししている人間だから無視していい。

最近の明るいニュースって映画秘宝の復刊くらいなので、自分も今日からは良い話題をメインで注目していきたいと思います。

取り急ぎテンション上がる話題、アトラス彗星が肉眼でも見えるかも?


2020年最大級の天体ショーが始まる。5月末、ATLAS彗星が最大光度に達し、月よりも光り輝いて見える可能性 (2020年3月25日) - エキサイトニュース

 

天文ガイド 2020年 5月号 [雑誌]

天文ガイド 2020年 5月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: 雑誌