SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

FF7買おうかなぁ

FF7は自分が初めて本気でプレイしたRPGなんで、思い出深いんですよね。

スーファミ時代は完全にアクションゲーム派だったので、ドラクエもFFもほとんど触れてこなかった。(スーパーマリオRPGは別) 中3のときに、FF7のパッケージを友達から貸してもらってプレイしたのが初で、これが面白すぎて1日でミッドガル脱出(8時間くらい)までブッ通しでやってしまった。これにて自分のゲームは1日1時間ルールは崩壊したのでした。

そしてFF7をクリアしたあとは一気に過去シリーズを全部制覇して、飽き足らずにドラクエにまで手を出していくのであった…。

 

で、今回のリメイクは発表されたときから冷め気味で、FF15ライクな戦闘とか、男か女かわからないクラウドのビジュアルとかも含めて正直興味ないね状態でした。

f:id:southparks:20200406220632j:image

しかも今回のリメイクは分作で、自分が中学のとき8時間で終わらせたミッドガル脱出までしか収録されてないってのがまた冷めてしまったところ。

 

まあでもやっぱり思い出補正ってのがあって、PVで流れる音楽がもう懐かしくてグッときちゃってね。戦闘曲の『闘う者たち』のアレンジもカッコいいのよ。


https://youtu.be/FbYxZMGdXUc

 

なんか普通に原作のFF7がやりたくなってきたな。コロナで暇だし、みんながリメイクやってる中で原作やってやろうかな。評判良かったらリメイクもやろっと。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

パッケージは微妙やな…。