SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

多すぎて見きれん…

活動自粛中の最中、多くの芸能人やタレントがYouTubeで自身のチャンネルを立ち上げ、動画を上げまくっている。

あまりにも数多くの動画が上がっているので、完全に供給過多状態である。最初はここでまとめようかと思ったけど、それでも多すぎるので面倒くさくなって全部消した。

アーティストは過去のライブ映像をアップしたり、お笑い関連もルミネの無観客ライブも含めて大量に増殖している。ジャルジャルなんて8時間に渡る単独ライブをアップし、それをさらに8時間かけて実況するという動画まであげていた。

あらゆるコンテンツがYouTubeに集約されつつあるので、自ずと多様なジャンルの動画が目に触れることになっていて、この機会に新しい趣味との出会いに結びつく人も多いのではないだろうか。

ただ、最近YouTubeの急上昇とかを眺めていると、再生もしてないのに疲れるようになってきた。これは昔、実家でケーブルテレビに加入していた際に、チャンネルが多すぎて結果的にほとんど観なくなった感覚に似ている。

自宅待機をするにしても、もう少し幅を広げて生活しないと、どうにも閉塞感が強くなりすぎて息が詰まってしまう。気をつけなくては。

 

YouTube 集客の王道 ~売上に直結する「投稿」の基本と実践

YouTube 集客の王道 ~売上に直結する「投稿」の基本と実践