SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

海モノが好き

最近、水族館に本格的にハマりだしてから、改めて自分は海モノが好きだと気づいた。

映画で言えば「タイタニック」は擦り切れるほど観てるし、続編モノで誰もが口揃えてゴミだと言う「スピード2」とか好きだし、サメ映画好きだし、ドラえもん映画で一番好きなのは「海底鬼岩城」だし、ゲームだとシリーズ最駄作だと言われてる「幻想水滸伝IV」も好きだし、「アクアノートの休日」の新作がいつまで経っても出ないことに不満を抱いているし、「ワンピース」だって比較的好きな方だし、久石譲の曲の中じゃ「海の見える街」は5番目くらいには好きだし、戦国時代なら村上水軍とか嫌いじゃないし、自分の実家の地域も元々海だったらしいし、なんやかんやで海っぽいものを選択してしまう自分がいますね。

でも「ふしぎの海のナディア」は観てないし、「うみたまご」も行ってないし、そもそもあんまり海水浴は好きじゃない(乾いた体がネチャネチャするのが嫌だ)っていうね。海好きを名乗るのであれば、少なくとも「海」は歌詞を見ずにフルで歌えるようにはならないといけない。

とりあえず今気になってるのはこのサメゲームです。サメを操作して人間を食べまくるんだって。神ゲーだろこれは。