SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

MCUの今後に対する懸念点

今後のMCUの展開に関して、若干の不安要素があるというか、嫌な予感がしている件がある。

 

ネタバレあり(ワンダヴィジョンまで)

 

まず、エンドゲームの時点でその懸念は大きくなったのだが、とにかくモヤモヤしているのは、死んだキャラクターが結構生き返ってしまったという点である。

 

ガモーラ→過去の個体として復活

ロキ→過去の個体として復活

ヴィジョン→普通に修理されて復活(ホワイトヴィジョンを経てはいるが)

サノスも別次元の個体がラスボスになっちゃって、エンドゲームのラストバトルでイマイチ気分が乗らなかったのもそのせい。

 

こういうのをやり始めたのは、今後のマルチバース化への布石とも取れるのたが、これは映画で上手く取り入れられるものなのだろうか。

今度「ロキ」のドラマがやるけど、あのロキはアベンジャーズ1作目の時点でのロキであって、戦いの果てにソーとの確執も無くなって、正義の心を取り戻したあのロキではない。みんなそのキャラさえ出てればいいのだろうか。見た目が同じならいいのか?心はどうでもいいのだろうか。

きっとケヴィン・ファイギ率いるMCU製作陣なら、その辺りの「キャラクターのアイデンティティを問う」という方向にまで踏み込んでくれると信じてはいるが、それでもコミック連載のノリでホイホイキャラが復活するのはちょっとな。

万が一、アイアンマンやキャプテンアメリカがそのまま過去の姿や別次元の個体として登場するようなことがあったら興醒めなんてレベルではなく、シリーズから離れるかもしれない。

そもそもディズニーは、スターウォーズのオリジナルとプリクエルというカノンを散々踏み荒らしてシリーズそのものの価値を貶めたという事実を忘れてはいけない。

 

ブラックウィドウも別次元の話だったってオチじゃないことを祈る。ほんとに。

 

マーベル大全 (ShoPro Books)

マーベル大全 (ShoPro Books)