SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

人をダメにするものは避ける

「人をダメにするソファー」なんてものがあるが、ソファーの他にもその類のものはある。人をダメにするゲーム・映画・ドラマ・技術・人間などなど。その人をダメにするシリーズは人を魅了し、時間と人生を奪う。

たまに「このゲーム時間泥棒だわwwww」とか言うが、草を生やしている場合ではない。それによって消費される時間に本当に見合ったものなのか熟考すべきである。自分を甘やかしてくれる優しすぎる人間も、思考力や行動力を奪って人をダメにする。出世して椅子にふんぞり返るようになればなるほど、脳を使わなくなるのでポンコツ化していく。

実際に人をダメにするソファーは危険だ。その安らかさは、人が起き上がる気力を奪っている。その起き上がらなかった分、新たな発見や出会いや経験を奪っている。人生は有限なんだから、個人的には快楽に身を沈めるようなアイテムは買うべきではないと考える。

リクライニングは必要であるが、家に持ち込むと危険だ、気を付けよう。という自戒の話。

 

写真を見る限りまず腰をダメにしそうなのだが。