SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

今年このまま一気に

いけるのか?いやでも油断しないように慎重に。

とにかく自分に正直に飾らずに嘘をつかないようにしてきたら全体的に好転している。欲求に対しても正直にするようにしている。クソなもんはどれだけ考えてもクソだし、良いと思うもんは良い。

別に自分は単なる一般人なので、他者的な視点を持ちすぎることにあまり意味がない。自分主体に物事を考えて行動できるのは一般人の特権である。他人から言われる自分に対しての好意的な意見は本当に大事。相手に好かれる要素は徹底的に武器にしたほうがいい。あと貯金はいくらあってもよい、今後の色んな資金のために。人生を逆算して将来を設計していくことは非常に重要である。

とまあ色々考えたらまだまだ捨てたもんじゃないな。

 

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか

  • 作者:吉野源三郎
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)