SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

初詣

初詣に行ってきました。(4月)


f:id:southparks:20210412133621j:image

f:id:southparks:20210412133634j:image

f:id:southparks:20210412133641j:image

f:id:southparks:20210412133657j:image

仏閣の左右対称シンメトリーなデザインは写真に収めたくなりますね。日常だとあちこち角ばった所謂アールデコな建物に溢れてるから、曲線的な建築物を見るとその細部までこだわり抜かれた美しさに、より非日常感を覚えて感嘆してしまう。

こういう社寺建築を眺めているともはやエキゾチックさすらあって、ちょっとした海外旅行気分に浸れる。大陸から仏教が渡来してきたという歴史を感じて趣き深い。五重塔とかってインド的ですよな。

 

ちなみに川崎大師にひらまくんというせんとくんダッシュファイターが爆誕しているのだが1ミリも話題になっていない模様。(せんとくんの作者が手掛けているのだが)f:id:southparks:20210412231415j:image

 

とことこ飴という美味すぎる名物も無事ゲット。