SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

U-NEXTを一旦解約した件

最近、完全にサブスクを使いきれてないので、U-NEXTを解約した件。月額が一番高かったのでだいぶ節約にはなる。

それでも現在アマプラ、NETFLIX、TELASA、DISNEY+と加入してて見きれてない。さらにradikoSpotifyも加入してるし完全にキャパオーバー。

もともとU-NEXTはあまり活用てきておらず、最近はポイントを漫画に変換する術を知って、新刊を買ったりしてはいたが、映画のラインナップは相変わらずイマイチ。まあU-NEXTの利点はほぼAVだと思っているので、そこが失われるのは辛いが、AV目的なら素直にDMMライトにでも入った方が安いし、漫画もKindleで買えばいいし、あんまり利点がなくなった。

とか書いてたら、まさかのHBOとの提携で海外ドラマが超充実し始めて困惑。とはいえ『チェルノブイリ』も『ウォッチメン』ももう既に観てたし、そこまで引き止める要因にはなり得ず、やはり解約と相成った。

 

でも『チェルノブイリ』は、自分が過去に観た海外ドラマの中でもトップクラスの出来だったので、このためだけにU-NEXTに加入するのも全然アリではあると伝えておく。

 

U-NEXTギフトコード 30日間見放題+1,200ポイント|オンラインコード版