SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

横須賀ぶらり海軍カレー

で、昨日に続き横須賀の話。

三笠公園を訪れたあと、横須賀駅近くにある『横須賀海軍カレー本舗』に突撃して、本場のやつをいただきました。

f:id:southparks:20210429050241j:image 

 

よこすか海軍カレー」とか「島風カレー」とか「金剛カレー」とか色々ある中で選んだのは「チキンカツカレー」だっ!!(CoCo壱と同じ思考回路) 

こういうときは素直に自分の欲するものを食べたほうがいいって偉い人も言ってた気がするしいいよね。サクサクの揚げたてカツと、トロみのあるルー、炊きたてのご飯。

f:id:southparks:20210430000529j:image

と偉ぶる心の井之頭五郎を抑えつつ、普通にめちゃめちゃ美味しかったです。語彙パワーナシ。

 

全然関係ないけどジムに通い始めてから、どうしてもチキンカツを選択してしまいがちな自分。ほんとはトンカツの方が好きなのだけどやっぱ鶏の方が高たんぱくなので…。

付け合せの飲み物はラッシーかな?と思わせてただの牛乳でした。なんで牛乳がついているのかというと、そういう海軍カレーの決まりだかららしいです。(雑な説明)

なんか最近カレーばっかり食っている。週に3回はカレーかもしれない。色んなレトルトを試すのが楽しいだけでなく、ラーメン屋でもカレーを食べだす始末。近所に松屋のマイカリー食堂とかいうのがオープンしたので、そこもよく使います。


f:id:southparks:20210429225535j:image

この話前もしたっけ…。

よこすか海軍カレー 200g×5個

よこすか海軍カレー 200g×5個

  • メディア: 食品&飲料