SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

くら寿司モルカー

きちゃあああああああああああ!!!
f:id:southparks:20210606184910j:image

 

実は、地味に『PUI PUI モルカー』ファンなのです。というか、やっぱりストップモーションアニメが好きなんです。

自分の実家には『ピングー』のVHSがなぜかありまして、子供の頃に擦り切れるまで食い入るように観てた。「ピングーが好き」が派生した結果、「ストップモーションが好き」と「ペンギンが好き」に至ったと思ってます。

ストップモーションに関しては、大人になってから『ウォレスとグルミット』シリーズに激ハマりして、スピンオフの『ひつじのショーン』も前者ほどハマってないと言えど一応追ってます。

そんな中、純国産のストップモーションのメガヒット作となった『PUI PUI モルカー』に自分がハマらないわけがなかったのだ。

くら寿司のびっくらポンは設定1の機械割96%くらいしかない激重設定なので、深追いは禁物である。