SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

E3開催中

ですね。かれこれもう13〜4年も前になるけど、自分がめちゃくちゃゲーマーだった時代はE3というイベントが大好きでしてね。特に第7世代であるWiiPS3Xbox360が三つ巴の争いをしていた時代は、全機種持ってたこともあって、全社のカンファレンスのライブ配信を夜通し観てたな。

f:id:southparks:20210615171629j:image

現地ロサンゼルスのコンベンションセンターに行くのが夢だったけど、いつの間にかそこまでのゲーム熱は冷めてしまっていたのでした。

というより、任天堂が出展をやめたり、SONYやMSも出たり出なかったりで、史上最大のお祭りって感じが薄れてきたんですよね。日本のTGSもどんどん規模が小さくなってスマホゲー展覧会とか言われるようになってしまったし、コロナもあって人を集められなくなって、もうカンファレンスとかにお金を掛ける時代では無くなったのな。

それでもE3の時期になるとニュースを見ちゃう。特に洋ゲーはE3で大作が発表される流れは今もあるし。今年一番の話題はこれですね。


『Microsoft Flight Simulator』Xbox Series Xパッケージ版が国内向けに登場!6月15日より順次予約を受付け7月27日発売予定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

タモリ倶楽部でも絶賛された神ゲー中の神ゲーMicrosoft Flight Simulator』がついにコンシューマー機に移植。PCでは発売済みだが、必要スペックも鬼高いので、ゲーム機でやりたいと思っていたら、Xbox Series X|S 向けに発売決定。

これはXbox買うしかないかな。ぶっちゃけこのソフト1本で覇権取れちゃうんじゃないかってくらい凄いゲームですよ。地球全部飛べちゃうんだもん。