SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

【スマブラ】三島一八参戦


『スマブラSP』新ファイターとして『鉄拳』からカズヤ(一八)が参戦。デビル一八の姿も【E3 2021】 - ファミ通.com

 

なるほどな!ここに来て『鉄拳』か、逆に意外。

『鉄拳』は自分が初代プレステで初めて買ったゲームなので思い出深いのです。あと『闘神伝』ね。

PS2の『タッグトーナメント』以降はやってないけど、駄目人間時代はパチスロの鉄拳2ndにかなりお世話になりましたよ(ノ∀`)

 

鉄拳は女キャラが魅力的なんだよな。主人公を差し置いてスマブラ参戦は無いとしても、カズヤは正直あんまり好かんのですよね、顔怖いし何考えてるかようわからんし。シリーズが進むにつれて主人公がいつの間にか完全に悪役になってるってのは斬新でしたが。デビル化したカズヤは好き。

個人的に好きなキャラはニーナでしたね、初代からよく使ってた。強いし(エロいし)。

f:id:southparks:20210616022304j:image

こ、このフィギュアはなかなか…。鉄拳キャラはみんなムチムチなので好きな方は検索ください。

f:id:southparks:20210616023239j:image

シャオユウも可愛いよね。(ここらで自粛)

 

ちなみに普通に持ちキャラだったのはアーマーキングです。プロレス技がかっけーし。キングも好きだけどアーマーキングオッドアイなところが厨二心に刺さったのだ。

f:id:southparks:20210616022612j:image

最新作バージョンだけどなんか違う…こんなゴリゴリだっけ…。

悪夢のような出来だと話題になった実写映画版はこちら。