SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

ワクチンを打つか打たれるか

ワクチンという名称は、ラテン語のVacca(ワッカ = 雌牛)に由来する。世界初のワクチンである天然痘ワクチンが雌牛から取られたため、この名がつけられた。

勉強になりましたね。(Wikipedia御大によって)

 

いよいよ職場接種とかも始まったけど、皆さん受けるのでしょうか。自分は現段階ではどっちでもいい(受けろと言われれば受ける)くらいのスタンスなのですが、実家の親から物凄くストップされており、ちょっと複雑な状況なのです。

うちの親はワクチンに対して結構まだ疑念があるようで、副作用とかの心配をしているのであまり受けさせたくない模様。自分はコロナに対しての危機感は薄めの方なんですが、周囲に感染させるリスクを考えるとゆくゆくはやはり受けてはおきたいと思ってる。特に誰かと会うような時はいつも不安になるのでね…(._.)

今後、ワクチン接種者のみの公共サービスなどが行われるようなら受けなきゃいけなくなるしなぁ。こういう人たぶん多いよね、現状は接種してもあんまり変わらないけど何か他にメリットがあるならねっていう。ワクチン証明書が無いと適応されないGoToキャンペーンとかあるでしょうきっと。

まあ上級国民の摂取率が100%になったらそういう特典も確実に増えてくるのだろう。選民されていくな。人間とミュータントとか(X-MEN的な)、ナチュラルとコーディネーターとか(SEED的な)、そういう分断が始まるのであろう。自分は少なくとも「接種すれば海外旅行に行けるようになる」とかなら、すぐにでも受けたい。

f:id:southparks:20210623055836j:image