SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

結局ずんだが一番美味い

甘い物がそんなに得意ではない自分だけど、そんな中でも最も好んでいた味が「抹茶」。まじで小学生の頃からアイスは抹茶が好きで、チョコとかよっぽど選択肢が無いときしか選ばなかった。付け合せはあんこが好きであった。

そんな自分が20代後半になり、初めて仙台に旅行したときに出会った究極のスイーツ「ずんだ」に魅了されてから早10年近く。その後も色んな甘味を試してきたものの、「ずんだ」を超えるものは現れることはなかった。

 

てなことで、こないだ仙台まで行ってきました。
f:id:southparks:20210718014832j:image

現在発売中のスタバの47都道府県フラペチーノ。宮城県はなんと「ずんだ抹茶味」。つまるところ神。

写真はちょっと溶けてしまったあとだが、生クリームとずんだってめちゃくちゃ合うのですよね。何度もリピしたくなる最高傑作であった。