SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

まさかの敗退とかいう報道


金メダル候補・桃田賢斗が韓国選手に敗れ、1次リーグ敗退の大波乱…「自分でもどうしていいかわからず」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

「金メダル最有力候補がまさかの予選敗退」とか、どいつもこいつも他人に勝手な期待かけるんじゃねえよ、と言いたい。

大会に出る人間は全員優勝する可能性もあるし、負ける可能性もあって、誰しも等しく平等なのに。勝ち負けに確率もクソもないし、人間なんだから揺らぎだってある。メダル取ったら英雄、4位だったら無。そんなメダルの色と言うアイコンでしか評価しねえ報道や応援なんてくだんねぇよ、と言いたい。

「メダル」とか言うキャッチーなだけの制度が多くの選手を傷つけてる気がして、だからオリンピックってあんまり乗れないんだよな。特に大人になってからは。