SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

他言語習得でストレス発散

休みの日だからといって娯楽に没頭するのではなく、独学での勉強などに励むことができてこそ大人なのだとか思ったりして、久々に近所の図書館に行って来た。

本当に地元の図書館って感じで設備も古いんだけど、空いてて静か。個人的に最近、将来のために英語を勉強しなきゃと思っていて、今回は珍しく長時間集中して本を読むことが出来た。そんなことしていたらブログを書くのをすっかり忘れそうになる。

近頃は社会に対してのヘイトが溜まりすぎて英語習得への意欲がかつてないほど高まっている。日本語しか喋れない自分というのから少しでも脱するだけで、幾分か気持ちがマシになってしまうというのも、何だかなという感じ。(日本は好きなのに)

他言語の習得ってのは、意外とストレスの発散というか、筋トレのようにハートを鍛えることにも繋がっている気がして、なかなかに心の安寧に寄与するものであると感じた次第。

オリンピックをやってるのに他府県への移動はダメみたいなワケわからんことやってるけど、海外旅行はいつになったら行けるのか。行けるようになるならワクチンを打とうかなと思ったり。数年前、ロサンゼルスからサンフランシスコまで800kmドライブした経験は今思うと夢みたいだったなと。また生きてる間に行けますように。

シングルス(通常盤)

シングルス(通常盤)

Amazon