SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

ととのおう

マンガ『サ道』を4巻まで読み終えたので、ドラマ『サ道』を見始めている。

f:id:southparks:20210720165130j:image

最近は完全にととのい方が分かるようになってきた。今まで自分は水風呂に入ったあとは風邪をひかないようにすぐまたサウナに入って身体を温めてたのだが、それは誤りだったようで。

サウナ→水風呂→外気浴 のルートをちゃんと辿らないとととのわない。あと水風呂に長時間入りすぎてもダメ。冷えすぎると疲れやダルさのほうが先立ってしまうので、1〜2分で切り上げることが大事。

サウナも長く入れば入るほど良いと思ってたが、自分の限界と適度に相談しながら収めた方がいい。目的はディープリラックスなのだから、無理はしないように。