SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

年内は鍛える方向で

近頃よくサウナに行くのです。スパ銭は前からよく行ってたけど、最近は積極的にサウナに入るようになった。(主にサ道の影響というミーハーっぷり)

お湯に浸かるだけだった頃と比較して、サウナって他人の身体を見る機会が増えるんですよ。構造上によっては対面になったりすることもあって、ついつい目の前の人の身体が視界に入る。サウナブームが到来してからというものの、身体のだらしないオジさんはどんどん減ってしまい、代わりに腹筋バキバキの若者とかが入ってくるのです。あぁなんと居心地の悪いことか。

ってことは相手も自分の身体を見ている可能性が高いし、それでこんな体型でいいのだろうかと真剣に考えており、いよいよ自分の身体のだらしなさが非常に嫌になってきて…。ジムも最近サボりがちだし、毎日腹筋します宣言もどこ吹く風だし(さすがに書きながらやりました)、本格的にボディメイクをしようと思っているのです。

前まで他人にどう見られようとどうでもいいと思ってたのだが(男ならなお)、ジムに通いだして、ここ2年くらいでそれなりに筋トレのノウハウは備わり、鍛えたら育ちがちな部位とかの知識が下手についてきたせいで、つい周りの人の体型が気になってしまい、結果的に自分を省みることになっているのだ。困ったものです。

とにかくもうちょい本気で身体を鍛えようと思う。ただ激しい筋トレをすると、翌日の免疫力が目に見えて落ちるので、コロナ的な意味でちょっと怖いのだが…。