SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

遠くへ行け 遠くへ行けと

なんかスマホのデータ整理をしようと思って古い写真とかを漁ってたんですけど、なんか普通にマスクつけずにみんなで飲み会とかカラオケ行ってる姿を見たら、コロナが無かった時代なんてほんとにあったんだくらいの感覚に陥りました。

ドラマや映画って今のところはほとんどまだコロナの無い世界を描いてるけど、少しずつ違和感を覚えてきたり。舵取りが難しいラインではあるだろうし、今コロナ要素を盛り込みまくった映画を製作し始めても、公開時の温度感とは絶対差が出るだろうし。『ザ・スーサイド・スクワッド』では咳エチケットというネタが出てきたり、ちょっとずつ描写されてきてはいますね。MCUがどうコロナを盛り込むのか、気になる。

 

てかたった2年前のことなんだけど…。でもこんな世の中になってるなんて誰一人考えてなかったと思うと改めて恐怖を感じて。てことはこれから2年先にもう信じられないくらい世の中が激変する可能性だって有り得るし。こう思うと、今やりたいことで、やれることは絶対やっておいた方がいいなと。

自分は3年前にアメリカ西海岸旅行に行きましたけど、あんな経験3年後でも出来るか疑わしいし、そもそも自分が健康かどうかも、生きてるかどうかだってわからないし。

f:id:southparks:20210812232521j:image

ロサンゼルスからサンフランシスコまで800km運転した記録。

 

海外じゃなくても、日本国内だってまだまだ行けてないところもあるし、未知の世界は腐るほどあるし、こないだ初めて猫カフェに行ったりしたし、時間は足らないよね。

 

ピースサイン

ピースサイン

Amazon