SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

今週のお題「好きなスポーツ」

今週のお題「好きなスポーツ」ということでね。

 

小学校から中学入るくらいまでやってたのは水泳。今でも一番得意なスポーツと言われたら水泳ですかね。結局素人レベルの話だと、泳ぎ方さえ覚えてしまえばあとはスタミナ勝負だからな。

中学の部活はバスケ。でもバスケの面白さがわからなかった(というか1年間ボールにほとんど触れなかった)ので、嫌悪感の方が増して退部。そもそも当時はまだSLAM DUNKも読んでなかったし、バスケにあんまり興味なかったし。てか本当は野球部に入りたかったけど、坊主にするのが嫌という羞恥心の方が勝ってしまいまして結局2年からは帰宅部に。モッタイナイ(/_;)

観戦で言うと、20歳前後の時にテニスを観るのに激ハマりしました。当時から第一線だったフェデラーがまだ現役バリバリって狂ってますね。野球観戦は球場に行くレベルではあったし、国際試合はサッカーもそれなりに応援してたし、F1とかも深夜放送でたまに観てましたよ。

30歳になって一番の障壁だったアメリカンフットボールのルールを理解し、スーパーボウルを楽しめるようになりました。基本的にルールを全く知らないスポーツってほとんど無くなったんじゃないかしら。

 

苦手なスポーツはバレーボール、トスが上げられないから。あとドッジボール、痛いから。剣道、痛いから。柔道、痛いから。とにかく打撲という怪我が嫌い。

『キャプテン』はバイブルです。俺と同じ熱量でちばあきおを語れる人と逢いたい。ここよ、ここ。