SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

絶対的根拠はウソだらけ

いよいよ身近にもコロナ陽性者が出始めて、その強い感染力には驚きを隠せず。まあ自分の周りにはそこまで重い症状が出ている人は居ないものの、「30代の男性が自宅で死亡」みたいな報道を見ると流石に怖すぎる。

ワクチンは打てるものなら打ちたいけど仕事が忙しく、いきなり休めないのでなかなか躊躇している状況。しかも、知り合いが2回目接種の副反応で39.5℃の高熱に見舞われたりして、正直怖い。

 

フジロックが問題視されているが、自分もタイミングが悪すぎると思う。流石にこれに関しては新潟県の方々が気の毒で…。確実に多数のウイルスを持ち込まれるだろうし、不安になった人たちがPCR検査を受けるから、感染数は間違いなく増加するし、フェスや音楽業界への風当たりが強くなるのはほぼ確定ではないか。悪手だった気がするなぁ…。

自分も実家に帰りたいけど、ワクチン打ってない状況だし、でも親には会っておきたいし、困った。ただうちの親は反ワクチンなので、それも困った。