SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

言わばエゴとエゴの

世の中、やな奴が多いですよ。自分が満足するために相手を貶めてばかり。というか、プライド高い人多すぎません?素直に謝れないとか、ミスを認めない人。都会に引っ越してきて、特に関東ではそういう人種が多すぎる気がする。そんなに他人に弱みを見せたらダメですかね?

f:id:southparks:20210823084344j:image

f:id:southparks:20210820215846j:image

『解体屋ゲン』908話より

個人的には、どれだけ自分がダサく見えても、最終的に笑いを取れば勝ちだと思ってるので、意地でも自分のプライドを押し通して、空気が悪くなるっていう状況のつまらなさが耐えられないのです。価値観の違いだと思うけど、自分が少し身を削るだけで、相手の渋顔が笑顔になればそれでよくないですか、とか。

ミジンコプライドを振りかざし周囲に悪意をぶつけるクレーマーみたいな人って、どうやっても変わらないものなんでしょうか。でも多分、その人もきっと非道い悪意をぶつけられた過去があって、だから優しくなくなってるんだとも思って。田舎の人って思いやりもあるし、優しいもん。どうしようもない負の連鎖が蔓延しているのが、社会の病理みたいなものなのでしょうか。

自分に恥ずかしいことがあっても、堂々と負けを認めて、それでも這い上がろうとする姿こそ、人に勇気や希望を与えるもんじゃないですかね。全員プロレス見ましょう。