SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

心にもどかしいカタルシス

BtoCの仕事ってほんとクソだなって。

みんな些細なことでマウント取ろうとしすぎじゃない?わざわざ「あなたに言われなくても私は答えを解ってるんで」みたいなどうでもいいことを主張しなくてよくない?常に最善を選んでるように周りに見せかけないといけないの?てか最善の手を選ぶことは偉いのか?そもそも偉くないといけないのか?他人より偉くなろうとすることを主目的に行動するのは正しいのか。自分が何が好きかどうかというより、これをやれば他人より優位になれるが先立っているからみんな性格が悪くなるんじゃないの。

例の名言、「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!」というやつですよ。

f:id:southparks:20210824011437j:image 

(ドンッ!)

ただ逆側にも同じことが言えるのですが、「今マウント取られてる!!」って意識が過剰なのも大概ですよ。マウント取られることにいちいち過敏すぎ。1ミリでも上を行かれたと思ったら発狂。わざわざマウントを取ってやろうと考えるほどお前に興味ねえよ。そんなに全ての事象において負けたくないなら格闘家にでも転向したらどうでしょうかね。

こうも簡単によくも知らない他人を傷つけてくる世の中もうウンザリだ。俺みたいなメンタル弱い人間ではやってられん。仏門に下りてぇ。

これがルフィじゃないってことは解ってますって!!(マウント回避)