SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

豚しゃぶ革命

自分、豚しゃぶ大好きなんですよ、という話。

特に冷やし豚しゃぶね。トマトとかレタスの生野菜も乗っけると、栄養もあるし、たんぱく質豊富だし、毎日でも全然飽きずにイケる。調理時間も短いし楽だし、最近家で料理作るときは高確率で豚しゃぶサラダです。

そんな中、YouTubeで人気の料理研究家リュウジ氏が、「豚しゃぶは水で冷やすのではなく、冷凍庫で冷やせ」と言っていたので、こないだ試しにやってみたら、なんと劇的に次元が変わった。肉が柔らかいまま冷え冷えになって、ドチャクソ美味かったです、マジでびっくり。水で旨味を洗い流すなんて愚行は二度とやらないと誓います。

ところで最近ブログの記事タイトルをとある曲の歌詞にする遊びをしていましたが、これは自分が愛読している三角絞めさんのnoteへのリスペクトでございました。