SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

今週のお題「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」だって。かなりいいお題が出ましたな。

人生でダントツでやり込んだのは間違いなく『太閤立志伝V』。PS2版もPSP版も完クリした。最もハマったゲームかも。今でもたまにやりたくなるが、現在はPC版すらも入手方法が無いのが辛すぎる。Steamでなぜ出ない…。4も面白かったけど、完成度で言えば5ですね。

次いでやり込んだのは『信長の野望 武将風雲録』かな。SFC版をアホみたいにやった。DS版のリメイクも狂ったようにやった。ハードモードで里見家や尼子家でクリアできるくらいの実力はある。肝付家と伊藤家はマジきつい。ちなみに信長の野望シリーズはこれしかやってません。

その次は『真・三國無双1』ですね。これも猿のようにやった。全キャラパラメーターMAXにしたから、多分300時間くらいはやったんじゃないかしら。1作目はほとんどモーションもコンパチだったのによくやったわ。でも初プレイ感の衝撃度は随一だった。元々ファイナルファイト系が大好きだったので、開始10秒で神ゲーだと思いましたね。その後のシリーズも4くらいまではやったけど正直惰性。

てか、全く意識してなかったけど俺はKOEIファンなのか?やり込みゲーを作る技術が高すぎますわ。最近はめっきり触れてないけど。(だって無双しか作らないんだもん)

ちな、『決戦』も1と2共に相当やり込んでます。マジ神ゲーだったな。PS2初期がKOEIの全盛期だったかも。