SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

悲しい静けさの中

なんとかワクチン予約できたので打ってきた。

正直もともとあまり打つ気は無かったのだけど、今度の休みに実家に帰省するにあたって、家族にうつしてしまう可能性を考えて打つ決断をしました。

実家の親は60代オーバーなのに誰一人打っておらず、祖母も90近いのに打っていない。母親が以前からずっと「ワクチンは危険」論を唱えているので(インフルの時も打たなかった)、今回も御多分に漏れずというところ。流石に今回は事前に断りを入れておいたが、やはり否定的だった。でも実家が誰も打ってないなら俺が打つしかない。これはしょうがない。

打ったら危ないと心配してくれるのは有難いが、万が一自分が打たずに何か親の身に起きたら、後悔とかそんな話では無くなる。俺が打って死んだらそれはそれで仕方ないのだ。

 

ワクチン接種後の経過観察室でクラシックコンサートのBDが流れてるのだが、なんか不穏。『ソイレントグリーン』にこんな安楽死の空間なかったっけ。どっちにしろホスピス的な、サナトリウム的な雰囲気が怖い。せめてこういうときは景気良く楽しい曲とかかけようぜ。不安になるんだよ…。