SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

のらねー!けど映画観ちゃう

気分が乗らねー!ブログ書く気分にならねー。

というのも単純にここ1ヶ月くらいで差し迫った仕事があるので、そっちに脳のリソースが割かれているのです。

でも昨日はなぜか突然『そして父になる』を観たくなって、残業してたのに帰宅後フルで観る始末。真木よう子様美しすぎる(;´Д`)

あとなんか福山雅治の演技って改めてそんな好きじゃないなって思いました。いくらなんでも尾野真千子リリー・フランキー真木よう子の中に入るのは分が悪いような。ラストの息子を追いかける場面も、どうも声のトーンが気になってしまって。ガリレオみたいなボソボソっと話すキャラならいいんですけど、声を張り上げると、妙に演技臭くなるというか、福山雅治そのものになってしまうというか。てか、最後まで父親に見えなかったです。それはそれで作品のテーマには合ってるんだけどさー。

何回観ても面白い名作ではあるけど、流石に繰り返し観てると粗に気づいてしまって。そもそも福山雅治が悪く描かれてるけど、普通に結構良い父親じゃんかと思う。子供の発表会とかにもちゃんと顔を出すし、厳しいことは言うけどちゃんと子供の未来を考えてると思うし、仕事も一人でバリバリ頑張ったからタワマンに住めてるんだろうし。(実家は結構貧相だったのにね)

なんか最近、どちらか一方を悪く描きすぎる物語を素直に受け入れられなくなってきつつありますね…。腕にタトゥー入れて仕事もだらしなそうなリリー・フランキーの一家が本当に将来的に幸福なのかちょっと疑っちゃったりした。まあでも真木よう子様が嫁なら圧勝か(;´Д`)