SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

うまい棒何本分

子供の頃は「うまい棒何本分やで!」(1本10円)って換算してたけど、最近は「ミラノ風ドリア何個分やで!」(1個300円)で脳内換算するようになったワタシ。

金銭感覚が30倍も増大したということ。大人になったなぁ。

f:id:southparks:20210919054703j:image

でも大学生の頃からずっと貯金グセがあるんですよね。いいことなんだけど。

ある一定の貯金額を下回ると、不安で気が狂いそうになるので、それ以上は使えない。就職して貰える額が増えてきたら、その貯金の上限ハードルを少しずつ上げていくという自分ルールを課してる。このお陰で貯金はあるし、もっともっと貯金したい。

急に「貯金額の方は?」って聞かれても大丈夫にしたい。