SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

過去へのこだわり

最近、急に親孝行しなきゃという気持ちでいっぱい。

誕生日には物を送ったりしてたし、年に3〜4回は顔を見せに実家にも帰ってるけど、それでもなんか足りてないなと。

というか親だけじゃなく、自分が世話になった人に対してもっと恩返ししなきゃと思うことばかり。自分は色んな人から貰ってばっかりで、何も返せてないんだよなぁ。もうそういうことが出来ない性格なんだと諦めていた節がある。

ふと思ったけど、自分の自己評価の低さとか、常に自分はろくでもない人間なんだと感じる所以は、これなんじゃないかなと。自分をダメな人間だと思いこむことで、周りに感謝することから逃げている気がする。ただでさえいつも簡単に後悔して心が潰されそうになっているのだから、もうやめよう。

これまで間違った思考を重ねていたとしても、過去に責任を感じ続けてたら変わらないし、少しずつ切り替えていく精神を持っておこう。

f:id:southparks:20211001213528j:image

またクロコダインがいい事言ってら…。